コメント 数年ぶりに来日した外国人「店員が昔よりもずっと不親切になっており、歓迎されている気がしない」
「むかし日本によく来ていて、コロナの間は来日を控えていたが、最近4-5年ぶりに日本に来たアメリカ人」と立て続けに2人話した
— 海外営業マン (@supremeeigo) February 3, 2025
2人とも口を揃えて言っていたのが「コンビニやレストランなどの店員が昔よりもずっと不親切になっており、歓迎されている気がしない」とのこと
「外国人店員だけでなく日本人店員も不親切になった」と言っていました
むかしはカード払いならカードを店員が受け取って決済してくれていましたが、今は「自分でどうぞ」になりましたからね
まあその方が健全— 海外営業マン (@supremeeigo) February 4, 2025
※参考
【うんざり】外国人、都内で稼働中のゴミ収集車によじ登り大喜びhttps://t.co/5ldiP87Wze
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) January 27, 2025
外国人が写真投稿「日本の企業が観光客を歓迎していない恥ずべき例です」https://t.co/0QK7Hu8m0Q
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) September 23, 2024
そりゃあね
接客業の人は大変だと思うよ
ビザが超高い異国にしてほしい
続きを読む



