コメント 介護分野の外国人材、3割が給与に不満・他業種へ転職が5割以上 日本語教育や生活支援充実を求める声 老施協、国・自治体の更なる支援や職場環境改善を要求
1: 香味焙煎 ★ 2025/08/16(土) 01:23:05.27 ID:RHTsa7A89
介護分野での外国人人材、3割が給与に不満 半数以上が介護以外に転職 職場環境充実求むhttps://t.co/6yZOa50Y8H
— 産経ニュース (@Sankei_news) August 14, 2025
賃金不満が離職に影響している。慢性的な人手不足を受け、外国人材は欠かせない状況にあるなか、国や自治体のさらなる支援や職場環境の改善が求められる。
50: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:46:12.56 ID:OE5Ovmem0
>>1
最初から給料なんてわかってただろ
最初から給料なんてわかってただろ
113: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 02:27:43.10 ID:sdsh/gii0
>>1
事前に、期間、仕事内容、報酬を明確化して契約して、
期間が過ぎたら、例外なく帰国させるとしろ
アンカーベイビー禁止とし、
定住化は防止しろ
事前に、期間、仕事内容、報酬を明確化して契約して、
期間が過ぎたら、例外なく帰国させるとしろ
アンカーベイビー禁止とし、
定住化は防止しろ
8: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:25:52.05 ID:qulUkH9Z0
日本人は何割不満に思ってるの?
21: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:33:41.92 ID:F+uMIbKA0
>>8
十割だよ
そうでなきゃ外国人なんか使う必要ないからな
十割だよ
そうでなきゃ外国人なんか使う必要ないからな
28: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:38:01.93 ID:3oiJPWRg0
40代
介護職だけど満身創痍で手取り月18万だよ
介護職だけど満身創痍で手取り月18万だよ
40: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:41:44.55 ID:UZ91aSKD0
>>28
本当に偉いことだと思うよ
本当に偉いことだと思うよ
44: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:43:49.60 ID:JFmqCiAE0
>>28
そんなに低いんかw
そりゃラーメン屋が東南アジア人だらけになるわな
そんなに低いんかw
そりゃラーメン屋が東南アジア人だらけになるわな
24: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:35:40.55 ID:oBQ4T8zH0
安く使えるから外人欲しがってるだけで高い金払うなら日本人雇うんだよ
ただそれだけ
ただそれだけ
123: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 02:33:37.42 ID:axyQTEfX0
>>1
転職ってなに?
介護の仕事が嫌ならそれで終了だろ
っつーか帰らせろよ
ホント、甘い国だな
転職ってなに?
介護の仕事が嫌ならそれで終了だろ
っつーか帰らせろよ
ホント、甘い国だな
100: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 02:14:02.49 ID:hAOdDtlE0
介護職に勤めるという条件で移民させてるのに何で転職を許してんの?
転職するなら国外退去させろよ
転職するなら国外退去させろよ
10: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:27:06.19 ID:Y5XuZCau0
他に転職させずに帰国させろよ
51: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:46:48.72 ID:4n6ff7jp0
日本人が嫌なことは外人も嫌でしたwww
職場ブラックのまま低賃金労働者を増やしたところでみんなやめていくだけ
意味ねーんだよ
職場ブラックのまま低賃金労働者を増やしたところでみんなやめていくだけ
意味ねーんだよ
77: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 02:02:52.86 ID:pDzPktHT0
結局、日本人がやりたがらない仕事は、外国人もやりたがらない
日本人が逃げ出す仕事は、外国人も逃げ出すってことだな
日本人が逃げ出す仕事は、外国人も逃げ出すってことだな
115: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 02:28:31.68 ID:hBgR5jhx0
安く扱き使おうと思っても駄目なのよ
適正賃金で日本人を雇いなさいな
適正賃金で日本人を雇いなさいな
119: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 02:29:47.13 ID:mZAdtz250
>>115
税金が上がるけどね
税金が上がるけどね
122: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 02:32:29.91 ID:hBgR5jhx0
>>119
外国人の育成とか就労の助成金を回せば良いんだよ
外国人の育成とか就労の助成金を回せば良いんだよ
20: 名無しどんぶらこ 2025/08/16(土) 01:33:21.87 ID:Ri0owF+/0
日本は日本人だけでやっていけるからやっていこうぜ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


