コメント 【は?】なぜ13年ぶりに「反省」という言葉を使ったのか?→ 石破首相「反省の上に教訓があるから」
記者
— ドンマイおじさん (@don_mai_don_mai) August 15, 2025
「反省という言葉を総理が使ったのは13年ぶりだがなぜ今回使用したのか」
石破さん
「反省の上に教訓があるから。反省と教訓は一体。あのような戦争を二度と行わないため反省と教訓を改めて胸に刻む必要がある」
➡️反省・教訓→そして謝罪外交の始まりだな💢 pic.twitter.com/E4So5GavAy
※関連記事
【やりやがった】石破首相、式辞に「反省」13年ぶり復活
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) August 15, 2025
※安倍首相の式辞以降、「反省」という言葉は消え、アジア諸国への加害責任に明確に触れることはなくなっていたhttps://t.co/v0B6oyoOHg
ご自分の過去の言動や行動を反省されたことあるのかな。 https://t.co/7OHvHUsyme
— shin66 (@shin66) August 15, 2025
怒りが抑えられません
70年談話こそ日本が発信した最後の談話!と、何度も自分に言い聞かせています。— あらまぁ (@fqtWXdjahJNsv9S) August 15, 2025
日本一「反省」という言葉に似つかわしくない男に言われたくないわ。— 和牛十兵衛 (@bop4k) August 15, 2025
日本国民としても、このような首相を輩出したことを反省し、教訓としなければなりません。— 世捨て人 Einsiedler (@Einsiedler20) August 15, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


