コメント 体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
伊佐進一さん、自身の例の疑惑について必死に弁明する
— なん速ニュース (@SOWIETK) June 22, 2026
筆跡について問われ、「ちゃんと、ちゃんと」と言ってて笑ったわ
Q.なぜ同じ店舗で領収書を1万以下に分割してる?
伊佐「領収書は1万円以上だと全て提出で公開だが、1万円以下は請求されたら公開」… pic.twitter.com/KWFNXSQsgx
伊佐「1万円超は公開されるが、1万円以下は請求がないと公開されない」
「私に関心を持ってる方がいて令和3年から毎年請求してくる」
「請求される前提で私はやっている、1万円以下に抑えるインセンティブはない」
「1万円以下に抑えてる訳ではない、宛先が違うから別々の領収書を切った」
↑
請求される前はもっとやっていた?
異なる領収書で筆跡が同じ
伊「会社やってる人はわかりますよね?」
↑
分かんない
「ちゃんと、ちゃんと、店で、本当、でも最近店、空白でポンと渡すところ多い」
↑
なに言ってるか分かんない
西田「社会通念の範囲内」
↑
聞いたことない
伊「郵便局ですら空白」
↑
査察はいれよ
続きを読む




