コメント 冬期閉鎖の富士山で遭難相次ぐ 救助隊は命懸け 富士宮市長「莫大な救助費用、遭難者負担にすべき」
1: ぐれ ★ 2026/01/11(日) 17:22:30.63 ID:ILmVORKr9
富士宮市の須藤秀忠市長の怒りの訴えは現場の声。救助隊は命懸けで救助に向かう。「救助隊有料化」は何年も前から指摘されていること。私もヒマラヤからヘリレスキューされた事ありますが有料。
— 野口健 (@kennoguchi0821) January 11, 2026
冬期閉鎖の富士山で遭難相次ぐ 市長「救助有料化へ」怒りの訴え https://t.co/8OtivpNKVQ
76: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:48:39.48 ID:M8ht05Y/0
>>1
閉山期間中に勝手に入って遭難しておいて救助要請できる神経がわからん
閉山期間中に勝手に入って遭難しておいて救助要請できる神経がわからん
46: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:34:10.06 ID:VXlrf+Us0
市の負担なの?
9: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:25:51.96 ID:cs+A8/sS0
今まで公費だったってことか、知らなかった
負担は市なの?
負担は市なの?
7: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:25:22.39 ID:fDE2VRXb0
さっさとそうすればいいのに何をブツブツ言ってんだ市長の立場で
3: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:23:11.78 ID:7WtZezKw0
携帯の電波届かないようにしとけよ
5: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:24:09.55 ID:MnJ+zJpe0
賛成!
4: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:23:23.71 ID:XDvxjDXs0
公的救助は春先まで行いません
救助要請は各自で民間機関へご依頼ください
でいいよ
救助要請は各自で民間機関へご依頼ください
でいいよ
8: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:25:46.89 ID:aB45yOcE0
>去年4月には中国人大学生が、4日間で2度にわたり救助を要請する事態を引き起こしていました。
これ多分わざとじゃね?
遭難して帰ってきて即また登山行ってまた遭難とか普通はあり得なくない?
これ多分わざとじゃね?
遭難して帰ってきて即また登山行ってまた遭難とか普通はあり得なくない?
14: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:26:31.63 ID:cs+A8/sS0
>>8
そいつスマホ置いてきちゃったの取りに行ったとかじゃないっけ
そいつスマホ置いてきちゃったの取りに行ったとかじゃないっけ
82: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:50:19.55 ID:2be7e29d0
閉山中は有料でいいよ200万円くらい請求したれ
>>14
それ
>>14
それ
23: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:28:27.67 ID:LxuFr2zl0
12月31日に登って、元旦のご来光ってずーっとTVでやってなかったっけ?
アレは違法行為だったの?
アレは違法行為だったの?
39: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:31:51.76 ID:A6Afz2Ty0
>>23
別に違法行為でもないぞ
一部ルートが通行止めになってるだけ
富士山公式サイトも冬季は登山禁止とは一言も書いてない
極めてリスクが高いという言い方に留めてる
別に違法行為でもないぞ
一部ルートが通行止めになってるだけ
富士山公式サイトも冬季は登山禁止とは一言も書いてない
極めてリスクが高いという言い方に留めてる
40: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:31:56.98 ID:p8C3ZfVr0
立ち入り禁止じゃないならそら入るわ
15: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:26:53.07 ID:SQts6w4E0
救助要請ガン無視で済むだろ(´・ω・` )
16: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:26:59.75 ID:oTDWuMu10
なんでさっさと有料化やらないの?反対する奴いるの?
25: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:28:40.63 ID:JAWzFonP0
春までほっとけよ仏だけに
31: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:30:26.49 ID:syuelZvE0
「救助しません」と言い切ってみればいかが?
19: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:27:27.27 ID:BzIwjmIt0
放っとけばいいだろ
10: 名無しどんぶらこ 2026/01/11(日) 17:25:54.76 ID:Ib3U7qP10
放っておけば良い。自力で降りれんなら知らんってな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【えw】中国人「日本は過剰なルールに縛られた不自由な国」「政治批判の自由を除けば、中国のほうが日本よりもはるかに自由」
日本人の過半数「海外旅行したくない」 大学教授「世界で進む観光ブームに逆行」
( ´_ゝ`)玉城デニー知事、辺野古ダンプ事故(2024年6月)の対応で現場周辺に信号機と横断歩道の整備を表明!中道改革連合の知事選不支持方針を批判「決められない政治は信頼失う」
赤い羽根など運営する北海道共同募金会、寄付金1億円横領か 例年の寄付金額は6億~7億円
【続報】共同通信、深夜に炎上の画像を削除 時系列的におかしい「中傷動画」の一場面
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


