コメント 立民、公明と党首会談 選挙協力を打診「理念や基本政策で一致できる部分が相当ある」
1: ぐれ ★ 2026/01/12(月) 11:01:36.97 ID:bME4AJET9
立民、公明に選挙協力打診 - 野田、斉藤両代表が会談https://t.co/aUjrYL7zJ3
— 共同通信公式 (@kyodo_official) January 12, 2026
※関連記事
【w】立憲民主、公明との連携に期待「理念や基本政策で一致できる部分が相当ある」https://t.co/izKr5KHqzT
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) January 11, 2026
4: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:02:08.51 ID:HNF2jGUP0
お似合いのカップリング
7: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:03:21.32 ID:eFZ/4v3n0
老人同盟
10: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:03:46.59 ID:uOnu9TWL0
>>1
負け犬同士で徒党組んでどうにかなるの?
負け犬同士で徒党組んでどうにかなるの?
13: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:03:56.63 ID:QaRFd2Rr0
>>1
結局、宗教頼みかよ、ケッ!
結局、宗教頼みかよ、ケッ!
8: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:03:24.44 ID:o3FRVHuw0
斜陽政党は選挙協力に走る
14: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:03:59.04 ID:ETrPqb/T0
お似合いやん
5: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:02:29.25 ID:jRz7ZCFI0
公明はもう終わりだろ
立憲もだけど
立憲もだけど
36: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:07:03.58 ID:2z46/JQN0
負け組連合かよ
共産党もいれてやれ
共産党もいれてやれ
18: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:04:47.19 ID:xchnPcS00
いいぞいいぞ。立憲共産公明でまとまっておけ
33: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:06:46.52 ID:sFImcW110
1+1は2じゃないぞ。立憲と公明は1+1で200だ。10倍だぞ10倍
37: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:07:26.91 ID:2z46/JQN0
>>33
マイナスイメージがな
マイナスイメージがな
12: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:03:55.34 ID:S3MzXX1H0
左翼とカルトの合作とかこんなのに投票したら国が滅びるぞ
39: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:08:16.23 ID:ww6ZuOTu0
選挙協力かw
40: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:08:16.87 ID:7OFQ9YQk0
此処で立憲に付いたらいよいよ終わりだな公明も
26: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:05:37.31 ID:/062qpCW0
与党になってから30年戦ってきた相手といきなり手を組めと言われて現場が飲めるか?
25: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:05:36.82 ID:eHurPRKB0
>>1
公明は立憲以上に媚中だからな
よく与党で要られたよな
国民が許容してたのが怖い
公明は立憲以上に媚中だからな
よく与党で要られたよな
国民が許容してたのが怖い
34: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:06:49.07 ID:0GOFQ8GA0
パヨク連合w
20: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:05:06.99 ID:uU9/ViXx0
公明党も野党が板についてきたな
41: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:08:24.63 ID:DvVme26b0
ええことだね。二度と自民党に食い込めなくする体制になるし。自民党側も、維新、国民他と協力する
ような体制になって行くでしょ
ような体制になって行くでしょ
29: 名無しどんぶらこ 2026/01/12(月) 11:06:00.69 ID:OAuwq6sW0
もう自民と連立は絶対になくなるね
やったー
やったー
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】中国産の白ネギ7,000kg弱を国産と偽り販売 静岡市葵区の野菜・果物の仲卸業者に是正指示、原因究明など求める
【完全論破】高市「あれれーおかしいぞー私のことを『総理』と呼んでる。総裁選の話じゃなかったのかなー 」
立憲・塩村氏「週刊誌に抗議すればよいのでは?私は弁護士と抗議しました!」→ 高市総理「毎週毎週、非常に多くの事実と異なる報道」「私は日本国を背負っている。そんな暇は無い」
( ´_ゝ`)立憲・杉尾氏「NHKニュース、中傷動画問題で高市総理の言い訳(ヘタな弁明にもならない)だけを流すというトンデモ内容。ジャーナリズム精神のかけらもない」「政府広報に名前を変えろ!」
( ´_ゝ`)日本イマーム協議会、ムスリムへの否定的な言説・不安や恐怖の扇動増加に懸念表明 社民党「ムスリムへの差別が顕在化、ほんとうに酷い。深い思慮と寛容さの日本イマーム協議会公式見解を読んで!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


