コメント (‘A`) 日韓外相会談、徴用工の件で強い遺憾の意を表明 様々な政策分野で日韓外交当局間の意思疎通が積極的に行われていることを歓迎
1: 仮面ウニダー ★ 2024/02/23(金) 12:09:51.94 ID:66xjLHTN
2024年02月21日、ブラジル・リオデジャネイロでG20外務大臣会合が開催されており、これを機に日本と韓国の外相会談が行われました。
韓国側は、総選挙をにらんで、前任者の朴振さんが退任。尹錫悦政権二代目の外交部長長官に趙兌烈さんが就任しています。
趙兌烈外交部長長官と、日本の上川陽子外務大臣の間で外相会談が持たれました。Money1でもご紹介したとおり、『日立造船』が「いわゆる徴用工」問題で実害を被り、02月22日は「竹島の日」だったわけですが、日本国の外相は正面切って抗議を行ったのでしょうか。
韓国の外交部が出したプレスリリースが以下です。 (略
⇒参照・引用元:『韓国 外交部』公式サイト「日韓外交長官会談(2.21)結果」
https://www.mofa.go.kr/www/brd/m_4080/view.do?seq=374660&page=1
(略
2.『日立造船』の供託金が原告に渡った件
「双方の立場を再確認するラインで議論が行われた」とだけ書いていますので、議論は平行線であったことが分かります。さっさと制裁を宣言し、準備に入るべきです。 (略
一方、日本の外務省は以下のようなプレスリリースを出しています。(略
日立造船の事案について、上川大臣から、企業に不当な不利益を負わせるものであるとして強い遺憾の意を表明しました。 また、竹島について、上川大臣から、日本の一貫した立場を改めて表明しました。
両外相は、挑発行動を続ける北朝鮮について意見交換をおこない、引き続き連携して対応していくことで一致しました。また、拉致問題を含む北朝鮮の人権問題についても緊密な連携を改めて確認しました。
⇒参照・引用元:『日本国 外務省』公式サイト「日韓外相会談」
https://www.mofa.go.jp/mofaj/a_o/na/kr/pageit_000001_00351.html
『日立造船』の供託金問題については、強い遺憾の意を表明した――そうです。実に素晴らしいブラボー。(以下略
全文はリンク先へ
(吉田ハンチング@dcp)
2024.02.23 2024.02.22
https://money1.jp/archives/122341
6: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2024/02/23(金) 12:12:05.02 ID:gm59atfE
供託金取られても遺憾砲で済ます wwwwwwwwwwwwwwwww
続きを読む






