コメント 【は?】維新、大阪市文化財協会(黒字経営)を解散 貴重な十数万の蔵書は韓国に譲渡「高度な専門技術を有していましたが、その技術を継ぐところはない」
十数万の蔵書を韓国に譲渡 オカシイでしょ!
— あいむらさん (@aibluespace) March 31, 2025
担当者は「貴重な資料。本来であれば国内に残しておくべきものだった」と肩を落とした。
どうなる大阪の遺跡発掘・保存
二重行政解消で解散の市文化財協会
黒字経営でも容赦なし!
黒字なら潰す必要ないじゃん!万博より有意義https://t.co/r3hqlPSE9H
大阪市文化財協会は、黒字経営だったにも関わらず解散を迫られ、まもなく解散します。
— Tweedia🪷 (@tweedia2021) March 30, 2025
高度な専門技術を有していましたが、その技術を継ぐところはないと…
貴重な蔵書も、海外へ引き取られていきました
いま、大阪で起きていること、どうかお目に留めていただきたい…https://t.co/7PQ68Hkk9h
続きを読む




