コメント 【!?】クルド人の迷惑行為を指摘したら → 「私たちトルコ人は武装しており、間もなく左翼の日本の同胞たちとともに政府を打倒するでしょう」
コレが本当ならもう行くとこまで行くしかなくなるわな https://t.co/HeACNTFgmT
— がらさん(DoooNと寝落ちマン) (@gara960karasu) July 30, 2023
えぇ・・・
恐すぎ笑えない
続きを読む
コレが本当ならもう行くとこまで行くしかなくなるわな https://t.co/HeACNTFgmT
— がらさん(DoooNと寝落ちマン) (@gara960karasu) July 30, 2023
えぇ・・・
恐すぎ笑えない
不法滞在者一家(茨城県在住)。仮放免中だが父親が潰瘍性大腸炎の難病で母国での治療が難しく、帰国はできないと身勝手な事を言い出す。2022年11月放送。子供達は日本生まれの日本育ちなのに在留許可が貰えないと情に訴える。日本は法治国家、不法滞在者は強制送還のみ。父親は1997年東南アジア(イスラ… pic.twitter.com/uJ4k2bSQ2E
— Cat すず (@Catsuzuchan_01) July 29, 2023
前に透析がーっていうのもあったね
その医療費は誰が払ってるのかね
さっさと帰さないことが元凶
滞在時間3分 pic.twitter.com/4JFKeTxe8f
— 山ちゃん【人生は辛い‥だが辛いに一文字足すと幸せになる】 (@DBfM4MhRqSqpaSF) July 27, 2023
イワシ3千匹は「過密」 「いわし資料館」目玉展示の周遊水槽 動物愛護団体が批判、廃止求める 千葉・九十九里
九十九里町教育委員会が管理しイワシ漁の歴史を紹介する「いわし資料館」の目玉展示で、約3千匹のイワシが周遊して泳ぐ水槽について、動物愛護活動を行うNPO法人「アニマルライツセンター」(東京都)は、過密と指摘して水槽での展示廃止を求めている。町は同法人の要求に「映像等の展示も視野に関係機関と今後の課題として協議する」などと答えた。
同資料館は片貝漁港近くの観光施設「海の駅九十九里」内にある。水槽は施設の入口すぐ左に位置し、同町特産のイワシの泳ぐ姿を紹介している。「海の駅」は一般財団法人「千葉県観光公社」が指定管理者。
同法人は市民から水槽についての連絡を受け「過密で不適切な飼育」と判断。4月に「生きたイワシの展示廃止」や「展示廃止まで飼育密度を下げること」をメールで要求し、死ぬイワシの割合も質問した。
同町は5月に「貴重な意見を真摯に受け止める。飼育密度に留意し、愛情を持って飼育する」などとし、映像展示も視野に入れ協議すると回答した。一方で、水槽管理を委託する県内の水産会社と来年3月末まで契約しており、展示内容を早急に変えることは難しいとした。
水槽は横約4・5メートル、縦約1・9メートルの楕円形で、高さが約1・6メートル。イワシは年間で500匹程度が死に、可燃ごみとして処分しているという。町担当者は「このような要望があったのは初めて」と話し、対応を協議しているとした。
同法人の岡田千尋代表は「(同水槽展示は)自然の中で過ごしているものではない」と話し、映像展示で自然の姿を見せる方が教育的意義が高いと指摘。改善されなければ改めて要望する方針。
[千葉日報 2023.7.27]
https://news.yahoo.co.jp/articles/6b9914ca2b7e4b0e3dd3d831f53d4ef37d19bc3b
The situation in the Japanese city of Nara during a downpour 😍 pic.twitter.com/Uy493dj91o
— Tansu YEĞEN (@TansuYegen) July 26, 2023
最後いいな
シカも濡れるの嫌なのか
不法滞在のトルコ国籍クルド人男性(45歳)、日本人女性と12年前に結婚するが在留資格は得られず。難民申請を6回するが全て不認定。NHKドラマ「やさしい猫」ではオーバーステイのスリランカ人男性が日本人女性と結婚し在留資格を得ようとしてるが、現実は駄目なケースが多い。トルコで迫害の恐れがありと… pic.twitter.com/yaSPpTd6LN
— Cat すず (@Catsuzuchan_01) July 21, 2023
命が危険な国からパスポートで出国してきたの?
在留資格って何かね
食わせてもらっていいご身分だな
僕よりいい物食べてそうだわ
韓国の農業団体が日本有数のナシの生産地白井市訪問 栽培方法などを視察(2023.07.24放送)
韓国の農業団体が7月24日、日本有数のナシの生産地、千葉県白井市を訪れ、日本のナシの栽培方法などを視察しました。
白井市のナシ畑を訪れたのは、韓国最大のナシの生産地とされるナジュ市の農協関係者ら視察団約20人です。はじめに、白井市梨業組合の秋本享志組合長らが24日から東京市場に出荷されるナシについて、「平年通りのおいしい仕上がりで今後の友好関係のきっかけにしてもらえたらうれしい」などと挨拶しました。
視察団には、糖度13.6度の「幸水」という品種が振る舞われ、視察団たちはそのおいしさに頬を緩めていました。その後、実っているナシをじっくりと見ながら栽培方法の違いなどについて熱心に意見を交わしていました。
白井市梨業組合によりますと、「幸水」のあとも、「豊水」「あきづき」「新高」と続き、9月いっぱいまで自慢の梨を味わえるということです。
ナジュ市農業組合 イ・ドンヒ組合長 「韓国のナシもおいしいが、日本に来てみたら想像以上に糖度が高かった」「韓国も15年前は『幸水』を栽培していたが気温が高く失敗してしまった。日本では成功していたので韓国でも果実に紙袋をしない方式であきらめず作ってみようと思った」
(千葉テレビ放送)
https://news.yahoo.co.jp/articles/88a38aeb89b59605fef6a6335a5e7947b623a997
【は?】韓国、過去より甘くなった桃、市場拡大「命の品種の開発」「日本でこっそり桃の枝を折って名前を変えて市場に出すこともある」https://t.co/sdVaakacTF
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) July 22, 2023
あーあ
枝折られてるぞ
しっかりしてよ
晒す気は無いんだけどこれはやべぇよ… pic.twitter.com/jf5zVDISiY
— tom (@tom1_1_4) July 25, 2023
えぇ・・・
歩行者気分かな?
道路交通法知らないんだろうな
本人は恐くないんだろうか・・・
Shocking. This is an Islamist anti-Sweden protest in Japan. Not even a historically isolated country like Japan is spared from the results of Islamist immigration. pic.twitter.com/gAfLdK5EFm
— Britain First (@BFirstParty) July 24, 2023
ショッキング。これは日本におけるイスラム主義者の反スウェーデン抗議活動である。日本のような歴史的に孤立した国でさえ、イスラム教徒の移民の影響を免れないわけではない。
近所に突然ネパール人300人 「お金ゼロ。助けて」の声に住民はどう対応したか https://t.co/dOtZL0pfzf #西日本新聞
— 西日本新聞 北九州本社 (@nnp_kita9henshu) July 20, 2023
北九州市八幡東区の一部地域で、ネパール人留学生が一気に300人以上急増。来日間もない留学生はアルバイトが見つからず“SOS”。住民らは地元は異文化共助の一歩を踏み出した。
リンク先に「緊急支援の食料を受け取ったネパール人留学生ら」
こんな国ある?
仕送りしてもらえよ
留学生でしょう?勉強しに来てる筈じゃ?
残高証明とか必須じゃないのかね