カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
11
コメント
【w】節電ポイント:節電のお願いが出る前の平日の5日間のうち、使用量が多い上位4日間の平均値に比べどれくらい節電したかでポイント付与




【解説】“参加で2000円分”検討 節電の判定基準ってナニ?

政府は節電に応じてポイントを付与するサービスに参加するだけで2000円分の付与を検討していると明らかにしました。猛暑が懸念されるなか、節電ポイントの運用が始まります。

問題は何をもって「節電した」ことになるのか、という点ではないでしょうか。

まず、政府は…。

木原官房副長官:「まずは節電プログラムに参加頂く家庭に2000円相当のポイントを支給を開始し」

それぞれの電力会社がすでに用意している節電プログラムに参加するだけで、政府がポイントを付与することを検討しています。

さらに、実際に節電すれば電力会社が付与するポイントに政府がポイントを上乗せする方針。

例えば、東京ガスの場合…。

節電を求める時間がメールで通知されます。その時間に節電をするとポイントがもらえるという仕組みです。

では、「節電したかどうか」をどのように判定するのか。基準は、それぞれの家庭の標準的な電力使用量。

経済部・延増惇:「例えばきょう、節電のお願いが出たとします。節電のお願いが出る前の平日の5日間のうち、使用量が多い上位4日間の平均値、これに比べてどれくらい節電したかポイントが付与される仕組みなんです」(以下略


全文はリンク先へ
[テレ朝 2022.6.24]
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a44aaaeeb184583a3cee6153ac3253922fe9186



   ・・・






   なんかなぁ・・・


   なんでこんな事に金をかけるんだろう


   ズレてるんだよ


   頑張る方向がズレてる


   ポイントじゃなくて発電をやれよ


   今まで節電してきた人は?


   始まるまでは無駄遣いしろってこと?


   めんどくさ


   参加者が何人になるかの方が興味あるw


   日本国民が欲しいのはポイントじゃない
      電力だ





この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング