コメント 【w】節電ポイント:節電のお願いが出る前の平日の5日間のうち、使用量が多い上位4日間の平均値に比べどれくらい節電したかでポイント付与
【解説】“参加で2000円分”検討 節電の判定基準ってナニ?
政府は節電に応じてポイントを付与するサービスに参加するだけで2000円分の付与を検討していると明らかにしました。猛暑が懸念されるなか、節電ポイントの運用が始まります。
問題は何をもって「節電した」ことになるのか、という点ではないでしょうか。
まず、政府は…。
木原官房副長官:「まずは節電プログラムに参加頂く家庭に2000円相当のポイントを支給を開始し」
それぞれの電力会社がすでに用意している節電プログラムに参加するだけで、政府がポイントを付与することを検討しています。
さらに、実際に節電すれば電力会社が付与するポイントに政府がポイントを上乗せする方針。
例えば、東京ガスの場合…。
節電を求める時間がメールで通知されます。その時間に節電をするとポイントがもらえるという仕組みです。
では、「節電したかどうか」をどのように判定するのか。基準は、それぞれの家庭の標準的な電力使用量。
経済部・延増惇:「例えばきょう、節電のお願いが出たとします。節電のお願いが出る前の平日の5日間のうち、使用量が多い上位4日間の平均値、これに比べてどれくらい節電したかポイントが付与される仕組みなんです」(以下略
![]()
全文はリンク先へ
[テレ朝 2022.6.24]
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a44aaaeeb184583a3cee6153ac3253922fe9186
・・・
なんかなぁ・・・
なんでこんな事に金をかけるんだろう
ズレてるんだよ
頑張る方向がズレてる
ポイントじゃなくて発電をやれよ
今まで節電してきた人は?
始まるまでは無駄遣いしろってこと?
めんどくさ
参加者が何人になるかの方が興味あるw
日本国民が欲しいのはポイントじゃない電力だ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



