カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
35
コメント
【は?】マスコミ「自民最大派閥の安倍派、ある自民党議員によると、安倍氏の跡目候補に小泉進次郎氏の名前が挙がっている」




自民党の安倍派は名称変更なし 跡目候補にまさかの無派閥・小泉進次郎氏が浮上!? 

安倍晋三元首相が会長を務めていた自民党の安倍派(清和会)は21日、党本部で開いた総会で派閥名称を変更しないことを正式に決定した。会長は空席のままで現体制を維持していく方針だが、安倍氏の跡目候補に将来、同党きってのプリンスの名前が浮上している。

党内の最大派閥である安倍派は、安倍氏の死去を受け塩谷立元総務会長、下村博文前政調会長が会長代理を務めることになった。今後は9月27日に日本武道館で行われる予定の国葬が終了した後、派閥のあり方などについて検討が行われるという。

「安倍派内は一致団結して安倍元総理の意志を受け継ぐことで了承されました。会長空席にした理由は、派閥内で抗争を避ける狙いがあります」(自民党関係者)

安倍氏の跡目として名前が取りざたされているのが、塩谷氏、下村氏、西村康稔前経済再生相、萩生田光一経済産業相らだが、ここに来て小泉進次郎前環境相(41)という意外な名前が挙がっている。(略

「進次郎氏は昨年の総裁選挙で岸田文雄首相でなく、河野太郎氏を推して冷や飯を食わされています。その後、本人は総理を目指すため、一匹狼を気取らず、仲間づくりの重要性を理解してきたといいます。然るべき時期に向けて安倍派入りを打診される可能性はあります」(ある自民党議員)(以下略

全文はリンク先へ
[東スポ 2022.7.21]
https://www.tokyo-sports.co.jp/social/4336187/



   は?


   あるわけない


















この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします

********

ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)
最新記事
アクセスランキング