カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
0
コメント
【公明・山口代表】核共有に否定的考え「日本の信頼損なう」「国の大きな方針に責任を担っていた人や政治的影響力の大きい立場の人は考えて発言しろ」




公明 山口代表 “核共有”に否定的考え「日本の信頼損なう」

(略

公明党の山口代表は記者会見で、アメリカの核兵器を同盟国で共有する「核共有」について「岸田政権は非核三原則を堅持する姿勢であり、公明党も同様だ。日本は核兵器のない世界を目指してリーダーシップを取るべきだ」と述べました。

そのうえで「日本が『核を共有する』と表明すれば、核不拡散の一角を破ることになりかねず、かえってリスクが高まる。不拡散の推進に反するような対応をとることは日本の外交姿勢の信頼性を損なうことになる」と指摘し「核共有」に否定的な考えを示しました。

また、山口氏は「核共有」をめぐり、自民党内でタブー視せずに議論すべきだという声が出ていることについて「議論自体は否定すべきではないが、国の大きな方針に責任を担っていた人や政治的影響力の大きい立場の人は、発言を配慮して行う必要がある」と述べました。


全文はリンク先へ
[NHK 2022.4.26]
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20220426/k10013599601000.html



   信頼・・・


   その信頼は敵国に利することになりませんか?





   まるで野党の発言


   なんで頭ごなしで押さえつけるの?


   ちょっとは現実見ようよ


   日本の周囲に核兵器をもつ無法国家がいるんですが


   日本の周りは信頼のない核保有国家ばかり


   もやっとした独りよがりな信頼<国民の命


   国の安全保障は どのようにするのですか


   日本がなくなってからじゃ遅いんだがw


   核共有論者でなく、日本独自の核保有でもいいのよ


   ウクライナを見て、
      どうしてこういう結論を導けるのか謎



この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング