コメント 過去最悪巨額赤字の日産、中国 武漢工場も撤退 販売不振で稼働率1割未満に低迷
1: 蚤の市 ★ 2025/04/26(土) 07:37:35.06 ID:EI7X0wTK9
日産が武漢工場撤退へ、中国拠点も稼働率1割未満…過去最悪の赤字見通しでリストラ急ぐhttps://t.co/7YhS3mMpe9#経済
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) April 25, 2025
※関連記事
ホンダの子会社化を拒否した日産自動車「過去最大の7500億円赤字になる見通し」https://t.co/VLWZ0rzrcY
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) April 25, 2025
2: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:39:00.71 ID://ig0uX00
もうダメポ
3: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:39:04.50 ID:wtKmmkPz0
過去最悪の赤字を生み出した経営陣を取り替えないと無理じゃない?
32: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:45:17.68 ID:+1XpoH6q0
>>3
もう経営陣だけの責任とは言えない数字だよ(´・ω・`)
もう経営陣だけの責任とは言えない数字だよ(´・ω・`)
119: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 08:08:43.28 ID:+1XpoH6q0
>>3
会社全体が駄目だよ。
長く経営にいて技術切り売りしてたゴーンも大きな責任あると思うけど(´・ω・`)
会社全体が駄目だよ。
長く経営にいて技術切り売りしてたゴーンも大きな責任あると思うけど(´・ω・`)
17: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:41:31.83 ID:QM7+QU020
単純に中国市場からの撤退だろ、中国はEV主流で日本車売れないから
26: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:44:11.00 ID:sFBJsMgX0
>>17
巨額赤字を出すという時点で中国工場だけ稼働率が低いというわけじゃなくて全般的にヤバいんだろ
巨額赤字を出すという時点で中国工場だけ稼働率が低いというわけじゃなくて全般的にヤバいんだろ
45: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:50:00.12 ID:ApsjALYO0
>>17
トランプのあれで中国からアメリカ輸出へのお先真っ暗だから
トランプのあれで中国からアメリカ輸出へのお先真っ暗だから
19: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:41:53.38 ID:XZQ5uoIy0
EVの本拠地でさえ売れないんだからしょうがない
30: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:45:02.38 ID:2Lrv7ZpP0
中国へのウエイト高かったからな
34: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:45:44.68 ID:kyX+hsor0
中国人なんかに技術供与なんかしてるからこうなる
37: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:46:18.64 ID:WlF9dSk70
なぜそんな場所に
44: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:49:39.97 ID:ZWBwrYqp0
2022年に建てた工場を3年で閉鎖って
もう役員総退陣のレベルだろう
もう役員総退陣のレベルだろう
33: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:45:40.14 ID:/xObJ2iH0
もちろん役員報酬返上だよね?
48: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:50:49.45 ID:QGxCSTsG0
稼働率1割未満w
こんなんでよく維持していたなw
こんなんでよく維持していたなw
36: 名無しどんぶらこ 2025/04/26(土) 07:46:08.72 ID:nf1n3HNA0
設備は破壊して帰れよ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


