コメント ( ´_ゝ`)立民 枝野前代表 「いま減税は絶対禁句」
1: お断り ★ 2024/05/26(日) 08:59:30.52 ID:3QHYURbj9
【強調】立民・枝野幸男氏「消費税減税で日本の財政がパンクする」https://t.co/kQMQHslbK4
— ライブドアニュース (@livedoornews) May 25, 2024
枝野氏は円安が続く為替市場に触れ、「日本は放漫財政にはしませんと明確にしなければ、ハイパーインフレが起こりかねない。今減税するというのは絶対禁句だ」とした。 pic.twitter.com/hosTTZJTKf
127: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 09:33:25.90 ID:8v9tED9O0
ん? もしかして政権交代あると思って怖くなったんか?
157: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 09:41:45.93 ID:vuDAbRTQ0
>>127
そうだろうね
そうだろうね
7: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 09:02:14.40 ID:XfY8QGOo0
政権取りたいなら黙っておけばいいのに
63: 警備員[Lv.10][新] 2024/05/26(日) 09:20:18.12 ID:7T9Tx6hP0
>>7
政権なんて取りたくないんだろ。
政権担当の苦労は知ってるし、
政権の座についたところでやれることはないし、
叩かれるだけなのは分かりきってるからな。
お気楽万年野党でいたいんだよ。
政権なんて取りたくないんだろ。
政権担当の苦労は知ってるし、
政権の座についたところでやれることはないし、
叩かれるだけなのは分かりきってるからな。
お気楽万年野党でいたいんだよ。
110: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 09:30:19.00 ID:Ga9YAwP70
>>63
その通りw
自分達でも政権担当能力がないのは分かってるしw
雛壇芸人やテレビコメンテーターのような無責任なポジションでいたいw
目指すはあくまで「野党」第一党であり、責任を問われる与党にはなりたくない
その通りw
自分達でも政権担当能力がないのは分かってるしw
雛壇芸人やテレビコメンテーターのような無責任なポジションでいたいw
目指すはあくまで「野党」第一党であり、責任を問われる与党にはなりたくない
38: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 09:11:49.85 ID:aiiHDfgH0
財務省は立憲の方が扱いやすいだろうな
196: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 09:47:26.54 ID:zsMSAtOP0
>>38
あの菅直人ですら消費税増税を言い出したからな
当時は政権運営が未熟だから官僚の言いなりだったとは考えられるが、
当時の残党は未だに財務省の影響下にあるとも言えるな
あの菅直人ですら消費税増税を言い出したからな
当時は政権運営が未熟だから官僚の言いなりだったとは考えられるが、
当時の残党は未だに財務省の影響下にあるとも言えるな
12: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 09:03:54.62 ID:CqEZ/ur80
野党って政権取る気ないだろ
減税すると言っとけば、自民に圧勝できるのに
減税すると言っとけば、自民に圧勝できるのに
347: 警備員[Lv.6] 2024/05/26(日) 10:06:31.59 ID:Hd3DD/mD0
>>12
うっかり取った時の思い出が色濃く残ってるからな
うっかり取った時の思い出が色濃く残ってるからな
587: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 10:32:00.21 ID:CkyDoJUc0
>>12
そりゃ、自民批判するだけでドヤ顔できるし、
マスコミにはチヤホヤされるし
何もしないで歳費は転がり込んでくるしな、
こんな楽な仕事はない
そりゃ、自民批判するだけでドヤ顔できるし、
マスコミにはチヤホヤされるし
何もしないで歳費は転がり込んでくるしな、
こんな楽な仕事はない
14: 名無しどんぶらこ 2024/05/26(日) 09:04:15.12 ID:qZmSpe7K0
しょせん、こいつも税金で食ってる人間
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


