コメント 【評価額2億円超】大阪府、美術品105点を地下駐車場で保管 「粗大ゴミ扱い」
1: 少考さん ★ 2023/07/24(月) 23:26:17.08 ID:s1J5huni9
〈スクープ〉美術品を「粗大ゴミ扱い」 大阪府が地下駐車場で105作品保管https://t.co/QcsoqocWmM
— 毎日新聞 (@mainichi) July 24, 2023
いずれも彫刻で評価額は計2億円を超えるとのことです。
9: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:29:37.98 ID:si6XIW+w0
>>1
だって、大阪だもの。
だって、大阪だもの。
102: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:58:03.65 ID:XKeERKC+0
>>1
THE OOSAKA
オチはよろしいようで
THE OOSAKA
オチはよろしいようで
97: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:57:00.12 ID:1bh5C/gq0
>>1
管理できないなら売れよ。
管理できないから作品が劣化する前に売りますってんなら反対意見は出んだろ
管理できないなら売れよ。
管理できないから作品が劣化する前に売りますってんなら反対意見は出んだろ
15: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:32:35.22 ID:/6XiP6Hx0
売っちゃえ
20: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:34:02.28 ID:miKRife20
維新は美術や文化は嫌いなイメージあるからなあ…
34: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:38:23.60 ID:q0IPYnlt0
>>20
橋下さんの時は、芸術分野がバッサリ切られたからね
あの時に必要な医療まで削ったから、コロナで大惨事に…
インフラで赤字出すのはある程度は仕方ないのだよね
橋下さんの時は、芸術分野がバッサリ切られたからね
あの時に必要な医療まで削ったから、コロナで大惨事に…
インフラで赤字出すのはある程度は仕方ないのだよね
154: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/25(火) 00:16:30.68 ID:pw9AEkK40
芸術わからんのか(´・ω・`)
158: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/25(火) 00:18:18.13 ID:3tJwI0/O0
>>154
俺たちも分からんよ
俺たちも分からんよ
80: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:52:44.77 ID:T8Q504sC0
現代美術か…
わからなくもない
わからなくもない
23: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:34:51.42 ID:/RHIYK4H0
大阪にとって文化と呼べるのはお笑いだけなんだろうか
41: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:41:12.26 ID:5BX9hTmz0
文化財保護に金がかかり財政が圧迫されてる!
病院もそう!学校もそう!
わぁわぁわぁ!維新すげー、カッケー!
終わりの始まりだな。
病院もそう!学校もそう!
わぁわぁわぁ!維新すげー、カッケー!
終わりの始まりだな。
30: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:36:50.86 ID:iUd5Iiug0
維新っぽくて草
45: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:43:07.80 ID:O1RG7c+f0
いかにも維新がやりそうな
43: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:41:43.58 ID:8ZYvyXdf0
維新の国ならさもありなん
56: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:46:08.77 ID:crrxu+Sr0
ちゃんと管理できないなら買わなきゃいいのに
65: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:48:10.37 ID:pwXOFEb30
自分の財布から出た金じゃなければ只やで
81: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:52:49.57 ID:StMr8quo0
飾らないし保管場所に困るなら売ればいいのに
いくらか金にした方がいいだろ
いくらか金にした方がいいだろ
113: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/24(月) 23:59:42.37 ID:kYtHsK5K0
こんなんで万博を開くんだってさ
140: ウィズコロナの名無しさん 2023/07/25(火) 00:11:10.42 ID:j7fo2SW60
カッパ着せとけよ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
石破政権「とにかくコメを増産!」→ 高市政権(鈴木農相)「無理な増産でなく需要に応じて生産」玉川「!?」 鈴木農相が正しかった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
【は?】毎日新聞「自民党などがこだわる「男系男子による皇位継承』は日本の伝統ではなく、中国文化の影響」「現状の国会議論は庶民感覚からすればとても不思議」
【w】野党5党、審議拒否!「衆院定数削減に反対!」→ 衆院議運委、野党欠席のなか定数削減法案など委員会付託をサクっと議決 本格的な議論開始
( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできることをやる。お話をする、投資をする」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


