カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
37
コメント
【最悪】柴犬、中国人に狙われる。既に投機対象にも・・ ※過去に中国で流行したチベットの犬は、処分費用がかかると捨てられ食用に








https://ja.wikipedia.org/wiki/柴犬

日本原産の日本犬の一種。「しばけん」とも言われる。日本犬の中で唯一の小型犬で、オスは体高38 – 41 cm、メスは35 – 38 cmの犬種。基本的には小型犬に分類される。

日本の天然記念物に指定された7つの日本犬種(現存は6犬種)の1つで、指定は1936年(昭和11年)12月16日。日本における飼育頭数は最も多い。日本犬保存会によれば、現在日本で飼育されている日本犬種(6犬種)のうち、柴犬は約80 %を占める。

日本国外でも人気が高く、日本語の読みをそのままローマ字にした「Shiba Inu」、略称の「Shiba」という名前で呼ばれている。



   やめてよ


   中国犬だっているじゃん


   こんなんばっかだな








 ※補足

「チベタンマスティフはチンギス・ハンの時代に軍用犬として戦争などで活用されていた伝説を持つ犬種です。チベタンマスティフがライオンと戦う動画がSNSで流行すると、人気が爆発。富裕層の間で〝ボディガード〟として連れていることがステータスとなり、次々に高値で取り引きされるようになりました」

チベタンマスティフの純血種は世界にたった200頭しかいない。だが、一時は北京郊外に次々と養犬場が作られ、2万頭以上が市場に出された。さらにニセモノの流通や供給過多で数年前に流行は廃れていった。

「もともとこの犬種は獰猛な性格で、一般家庭で飼うのは難しいんです。しつけ不足で飼い主や通行人を襲ったりしてしまう事件が頻発し、法律で一般家庭での飼育が一部地域で禁止されました。

そのため、『処分するにはカネがかかる』という理由で多くが野に放たれたんです。今では軍用犬として国境地帯での警備を任されたり、『もったいないから火鍋にしよう』と食用にされているそうです……」(周氏)

全文はリンク先へ
https://friday.kodansha.co.jp/article/175216





この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング