コメント 立憲、衆院と同様 参院でも土日の審議拒否「異例中の異例」年度内成立阻止だけが目的か
1: なっちゃん(茸) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:46:38.59 ID:gsYnJ+3n0
自民、立民に土日審議を提案も「異例中の異例」と拒否の構え 予算案の月内成立に黄信号https://t.co/XVMDMYOQS8
— 産経ニュース (@Sankei_news) March 24, 2026
政府は予算案が3月内に成立しない場合に国民生活の混乱を避けるため、暫定予算案を編成すると決めたものの、高市早苗首相は月内成立をあきらめてはいない。
4: 肉巻きキング(ジパング) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:48:12.29 ID:g1ENP1Zh0
その後に強行採決って報道してもらいたいんだろエネ
19: レンザブロー(庭) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:56:47.26 ID:Vj/hoiUL0
予算決まる前に
解散したのが原因だしな
解散したのが原因だしな
12: マンナちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:50:50.67 ID:Ggx5Xa130
カタログギフトやWBCの話なんてやるくらい質問なんて無いんだからさっさと決めてしまおう
8: 省エネ王子(SB-Android) [US] 2026/03/26(木) 12:49:17.57 ID:uUZEVgl30
途中経過を国民が見てるわけでなぁ
これで解散選挙のせいだとかほざかれてもどの口がとしか
これで解散選挙のせいだとかほざかれてもどの口がとしか
15: ちくまる(ジパング) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:54:24.52 ID:u6lDhbEm0
タイトルおかしいな
強行採決目指してるのが壺市自民ナノに
強行採決目指してるのが壺市自民ナノに
17: ケロ太(京都府) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:54:48.72 ID:QqyLVNw+0
>>15
うん?
うん?
23: ポテくん(茸) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:57:28.24 ID:6EjtoNPN0
>>15
じゃあ賛成すればええやろwwww
じゃあ賛成すればええやろwwww
32: 回転むてん丸(東京都) [ニダ] 2026/03/26(木) 13:04:06.06 ID:2gwLoRGA0
まーたサボってんのかコイツら
16: りゅうちゃん(茸) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:54:43.75 ID:F7DpEDh80
さすが、運営妨害には全力だなw
18: パスカル(茸) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:56:39.90 ID:ijkUijUg0
これで支持が集まると思ってるんだろうか…
36: シンシン(愛知県) [BE] 2026/03/26(木) 13:06:31.61 ID:bhst+KZg0
そうだよ
言わせんな恥ずかしい
言わせんな恥ずかしい
26: きのこ組(東京都) [CN] 2026/03/26(木) 12:59:44.28 ID:WgQLhbQk0
審議時間が無いように見えない
阻止だけが目的に見える
違うなら説明して
阻止だけが目的に見える
違うなら説明して
27: ポコちゃん(茸) [ニダ] 2026/03/26(木) 13:00:02.36 ID:0np1kpil0
土曜に審議してまで何がなんでも年度内成立にこだわる理由を示せよ。
29: 鷲尾君(東京都) [TH] 2026/03/26(木) 13:01:37.49 ID:fjsFja2m0
>>27
暫定組む手間が省けるやろが
暫定組む手間が省けるやろが
33: ケロ太(京都府) [ニダ] 2026/03/26(木) 13:04:24.17 ID:QqyLVNw+0
>>27
新年度からの事業が止まりかねないから
新年度からの事業が止まりかねないから
34: 宮ちゃん(庭) [GB] 2026/03/26(木) 13:05:29.11 ID:BlFWbsru0
国のために何かしようという気持ちがゼロなんだよな
38: 星ベソパパ(東京都) [IT] 2026/03/26(木) 13:08:18.23 ID:ccHaSbhl0
>>34
むしろ国を停滞させるのが成果だと思ってる
国を停滞させて「ね?自民政権じゃダメでしょ?」を言い国民の支持を得ようとしてる
昔はそれで上手くいってたが今では無理だろな
むしろ国を停滞させるのが成果だと思ってる
国を停滞させて「ね?自民政権じゃダメでしょ?」を言い国民の支持を得ようとしてる
昔はそれで上手くいってたが今では無理だろな
35: ぴよだまり(新日本) [US] 2026/03/26(木) 13:05:53.80 ID:V4W1p1Kk0
予算成立させないことが仕事だと思ってる
ひどいやつらだ
ひどいやつらだ
6: 星ベソパパ(東京都) [IT] 2026/03/26(木) 12:48:41.96 ID:ccHaSbhl0
国民の事なんかどうでもいいのよ
37: 省エネ王子(SB-Android) [US] 2026/03/26(木) 13:07:00.48 ID:uUZEVgl30
途中経過が見えない時代だったら高市のせいかと思ったかもしれんが今の時代じゃ立憲の失点にしかならねえよ
2: ラッピーちゃん(やわらか銀行) [ニダ] 2026/03/26(木) 12:47:17.01 ID:WmoMX7aW0
いない方がマシだし、一生寝てて
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
外国人の在留手続き手数料10月から大幅引き上げ 一律6,000円 → 10,000~75,000円、「永住許可」10,000円 → 200,000円に 近くパブコメ(意見公募)を実施
【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
アメリカ、歌舞伎町のホスト4人を入国拒否・強制帰国 ホスト「水商売は煌びやかに表現されるが、外から見たらアングラな商売でしかない」
( ´_ゝ`)古舘伊知郎、W杯サポーターの日の丸フェイスペイントに「明らかに国旗損壊罪じゃないの?顔面の・・」
野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出席を強く望んでいた
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


