コメント 外国人の在留手続き手数料10月から大幅引き上げ 一律6,000円 → 10,000~75,000円、「永住許可」10,000円 → 200,000円に 近くパブコメ(意見公募)を実施
1: 背油チャッチャ ★ 2026/06/24(水) 20:03:11.11 ID:nnXQvQtz9
一律6000円の「在留」手数料を1万~7・5万円に…入管庁案、「永住許可」は1万円が20万円に : 読売新聞 https://t.co/dfapbEMKky #在留資格 #永住許可
— 読売新聞オンライン (@Yomiuri_Online) June 24, 2026
6: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:06:11.63 ID:n//tnDYg0
グッドニュース
89: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 21:02:19.86 ID:UnpXS/0H0
>>1
日本語教育の財源にするのか
まあ妥当だな
足りなければ値上げすれば良い
日本語教育の財源にするのか
まあ妥当だな
足りなければ値上げすれば良い
2: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:04:31.87 ID:Jf3TD/AK0
それでも安い
93: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 21:05:43.05 ID:DEyjsKwo0
>>1
一桁上げてもええんやで
一桁上げてもええんやで
3: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:05:30.78 ID:7GizXdiE0
もう二桁上げとけ
8: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:06:23.33 ID:uYlFLWwE0
安すぎだろ
もっと上げろ
もっと上げろ
14: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:07:54.13 ID:QmEXw1Ad0
金持ち中国人は払うんだろうな
53: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:31:07.94 ID:9F2Bp5zk0
>>14
経営管理ビザの資本金が3000万円に上がったけど、NHKが潤日とか呼んでめちゃめちゃ持ち上げてたな
経営管理ビザの資本金が3000万円に上がったけど、NHKが潤日とか呼んでめちゃめちゃ持ち上げてたな
26: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:16:59.87 ID:iAzI0gA40
20万で永住許可買えるのか
24: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:14:17.81 ID:PJA0LMyW0
安すぎ・・・
30: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:18:20.33 ID:3T0cRcnW0
安すぎワロタ
18: 名無しどんぶらこ 2026/06/24(水) 20:10:26.60 ID:ESjZ2fS70
問題ある者は、許可取り消せ。
帰化だって、建前は日本国籍だが、祖国のために帰化した様な連中もいるから、これも取り消せるようにしろ。
帰化だって、建前は日本国籍だが、祖国のために帰化した様な連中もいるから、これも取り消せるようにしろ。
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


