*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
桁が2つぐらい少ないでしょう。
お手軽な国は卒業するべきです。
1
2. もえるななしさん
手数料よりも在留許可の審査がきちんと行われているかの方が気になる
一応、前歴や素行不良などは在留許可申請で不利に働くことになっているけど、本当にそれが正しく機能しているのか、外国人犯罪のニュースを目にするたび疑問
2
3. もえるななしさん
少なくとも独裁国家の連中には、そうそう入れない額にすべきだよね。
3
4. もえるななしさん
永住許可が20万って安くね?
取り消しがあるからこの価格って言っても、実際取り消されること滅多に無いんだし。
ガンガン取り消してくれるなら納得なんだが、滅多に取り消さないなら2000万くらいが妥当ではなかろうか。
4
5. もえるななしさん
実効性があるかという意見がありますが、
人件費を始めとした資金調達になるんだからいいと思います。
ついでで、悪用する人達の足切りになればラッキー
国も値段を上げることだけで対策できると考えるとは思わないでしょう
5
6. もえるななしさん
パブコメ?安すぎる一択だろ
6
7. もえるななしさん
永住許可取り消しをもっと簡単に出せるようにしよう
7
8. もえるななしさん
今回の値上げはこれくらいにして、
油断させたところにもう一段階行ってほしいね
8
9. もえるななしさん
正直、まだまだ安いよねこの値段。もっと上げて良いよ。
アメリカだって100万超えくらいだよね。
永住だったら1億くらいだし。
9
10. もえるななしさん
安すぎる永住許可は1億円でも良いぐらいだろ
一応許可出しても犯罪犯したら即取り消しの法律も加えよ
10
11. もえるななしさん
永住許可安すぎだろふざけんな
2000万くらい取れや
11
12. もえるななしさん
安過ぎるわ
トランプゴールドカードが1億5000万なんだしアメリカより治安のいい日本なら3億は取れや
12
13. もえるななしさん
安すぎるって送っとこうぜ10倍ぐらいせしめていいぞ
13
14. もえるななしさん
全然安いね。在留30万、金で買うような永住許可は500~1千万ぐらい取るべきだよ。+共産国家の国民の永住は認めないって条項も加えて欲しい。
14
15. もえるななしさん
甘過ぎる
桁が2~3個足りないし、
そもそも入れんな
今居座ってるのも追い返せ
ここは日本人の国、日本だ
…と書いて送るわ
15
16. もえるななしさん
不法居住者の即時国外追放、黒潮ゴムボート国外退去が妥当。
16
17. もえるななしさん
意見できるなら書いてくるわ。
まだ値上げしても問題無いし。
17
18. もえるななしさん
まずは特別永住許可を廃止にすべき 百害あって一利なし
18
19. もえるななしさん
特別永住許可は手数料が無料らしいけど
こっちを1000万円くらいにしてほしい。
徳永は1円も払わずに福祉給付金(≒年金)を受給するのだから。
原資はもちろん私たちが納めている血税。
19
20. もえるななしさん
中国や北朝鮮ならいざ知らず。でも中国や北朝鮮なんて10億円貰ってもあんな国に住みたいとは思わんけどな。
20
21. もえるななしさん
え?永住許可って金さえ払えばよかったの???
しかも今まではたった1万???
どんだけ外国人接待してきたんだよ?
21
22. もえるななしさん
そもそも、在留資格や永住許可に、人間性や生産性は不要なのだろうか?
もし祖国で悪質な半在歴があるなら受け入れるべきではないし、
日本にいても日本になんの利益ももたらさないなら受け入れる意味がない。
そんな人間受け入れてるから外国人犯罪が問題になるんでしょ
22
23. もえるななしさん
永住許可は廃止しよう
全て年数が決まった更新制にしよう
今ある永住許可もすべて廃止にしよう
23