カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
40
コメント
群馬県大泉町、町職員の国籍条項廃止 外国人「うれしい、夢が持てる!」 ※既に東京都多摩地域26市で国籍条件撤廃、23区は29職種うち8職種に日本国籍要件





小坂英二 荒川区議会議員(日本保守党)@kosakaeiji

外国籍でも東京都の多摩地域の26市は全て制限無く職員採用試験を受験できます。その中で19市では昇進等の制限も無し!

なお、過日ご報告した通り23区特別区は一括で職員採用を行っており、29職種のうち8職種は日本国籍要件があり、職員数の約6割にあたるその職種には外国人は採用できません。

群馬県大泉町の職員採用で国籍要件完全撤廃についてネット上での議論なども多く見かけますが、数十年前からこうした国籍要件完全撤廃の動きは全国的に進められてきています。

大泉町の新規の事例は、もはや珍しいものでは無くなってきているのです・・・。この誤った流れを止め、公務への外国勢力の関与の余地の一つを無くしていくことこそ、真になさねばならないことです。

小坂の持ち場の23区では絶対に国籍要件完全撤廃を許さない提起を続けていきます。23区の職種制限(職員数の6割相当)は全国的には、まともに踏みとどまっている方に入ります。悪化は何としても防ぎます。

写真は冒頭に書いた通り、多摩地域の自治体の一つの小金井市の職員採用書類の一部です。「国籍は問いません。」と明記されています。 Translate post 11:10 AM · Feb 12, 2024 ·


   は?


   公務員志望の日本人が落とされるわけだ


   「国籍要件必須」ですむ話なのに








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング