カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
0
コメント
【土葬墓地】予定地に隣接する杵築市議会、条例適合判断した日出町に情報開示請求。杵築市長「住民の不安、心配事を聞いてもらいたい」




日出町のムスリム墓地整備計画 杵築市議会が情報開示を求める 大分

大分県日出町でイスラム教の宗教団体が計画している土葬墓地をめぐり20日、予定地に隣接する杵築市議会の代表者が町議会に情報開示を求めました。

別府ムスリム教会は2018年に日出町南畑でイスラム教徒を収容できる土葬の墓地を計画。その後、予定地の近くにある町有地に代替する案が浮上しました。代替地は、すでに隣接する修道院に土葬の墓地があるため、日出町は町の条例に適合すると判断しています。これに対して代替地の近くにある杵築市山香町の下切区の住民は水源地が近くにあるため建設に反対しています。

20日は、日出町議会と杵築市議会の代表者が出席し意見を交わしました。非公開で行われた会議では杵築市議会から条例に適合すると判断した経緯など情報開示を求める意見がでたということです。町は今回の意見交換を踏まえて今後、代替候補地で杵築市山香町の下切区の住民に対して説明会を開く方針です。


[BS大分 2022.5.20]
https://news.yahoo.co.jp/articles/6fca05bdc7e970b59b421224d345b905fc0b5431




 ※関連記事





   杵築市町がんばってるな





   「住民の不安、心配事を聞いてもらいたい」だって


   聞いてもないのかよ


   これは普通に日出町がおかしい


   日出町の住民だって不安じゃん


   望んでる地元住民はいないだろうしな


   住民の意見を尊重しなきゃ


   日出町があてにならんなら
      杵築市にがんばってもらうしかないわけか


   嫌なもんは嫌。拒否しなきゃ


   ゴネれば通るって思われない方がいいよ


   杵築市がんばれ





この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング