コメント 富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
1: 征夷大将軍 ★ 2026/06/25(木) 11:40:18.30 ID:BuB/6eXt9
中学の水泳授業が「座学のみ」に…? 富士宮市教育委員会が方針 判断理由は(静岡新聞DIGITAL)#Yahooニュースhttps://t.co/T11WrewMWG 猛暑だの酷暑だの言われる様になってから座学のみか・・生徒達はどう思うんだろうね?教育委員会ファースト?
— ヤフコメ追放された・・ (@sU6xUiWhwm39011) June 25, 2026
16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:49:14.46 ID:YWAeL7Mh0
通信教育の空手かよw
39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:02:20.58 ID:IXva7/+n0
100分は一見に如かず
身体で体験しないと絶対に身に付かない
身体で体験しないと絶対に身に付かない
27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:58:04.09 ID:0MySURf20
>>1
富士山の救助にばかり金使ってるから
学校改修の金がねえんか?笑
富士山の救助にばかり金使ってるから
学校改修の金がねえんか?笑
162: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:24:36.84 ID:K4h8suvq0
>>1
座学で泳げるようになるかよ
座学で泳げるようになるかよ
3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:41:52.34 ID:QsXPZy6P0
水泳の授業って、必要?
105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:36:07.28 ID:PAmuh2x80
>>3
水泳の授業あるからカナヅチ少ないんやで
他国はそもそも学校にプールあるの珍しい
水泳の授業あるからカナヅチ少ないんやで
他国はそもそも学校にプールあるの珍しい
137: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:53:07.93 ID:ZuBtOm/O0
>>3
水害時自分の身を守るために超重要だぞ
水害時自分の身を守るために超重要だぞ
167: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:35:30.03 ID:m1gnzza40
>>3
泳ぐだけでなく溺れた時のための服着て浮く練習もしてるところもあるくらいだから
少しくらいは有った方がいいと思うけどねえ
泳ぐだけでなく溺れた時のための服着て浮く練習もしてるところもあるくらいだから
少しくらいは有った方がいいと思うけどねえ
168: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:47:12.95 ID:F8z7KM5V0
>>3
無いよりあった方が絶対いい。
無いよりあった方が絶対いい。
170: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:55:43.95 ID:Rm4gpA6h0
>>3
いざ海や川に落ちた時に、プール経験は確実に生存率に影響出る
と、思う
いざ海や川に落ちた時に、プール経験は確実に生存率に影響出る
と、思う
195: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 14:28:57.21 ID:UKch88xu0
>>3
あってもいいが水難対策に特化でいいと思う
クロール25mで何級、とか要らない
あってもいいが水難対策に特化でいいと思う
クロール25mで何級、とか要らない
38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:02:20.40 ID:yPsC4d3G0
水泳の授業大嫌いだったけど、あれが無かったら一生プールには行かなかった=泳ぐという経験ができなかったと思うので、市民プール借りてでも授業はやった方がいいと思うよ
20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:52:04.33 ID:zwYs8ntm0
うちのとこはほとんどの学校が温水プールだわ
使わせてもらえるしそこだけはありがたい
使わせてもらえるしそこだけはありがたい
21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:52:13.18 ID:PNLE8gYL0
自治体がやってるプールとか貸してもらったらええやん。500円ほどやん温水で爺ちゃん婆ちゃんも一日くらい我慢できるやろ
33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:58:58.75 ID:J1hYn8Gk0
ワロタw少子化も行き杉るとこうなんだなw
35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:00:44.12 ID:5xNg/Njq0
老朽化してるなら修繕しろよ
必要なところには金回さんとダメだろ
必要なところには金回さんとダメだろ
81: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:26:02.21 ID:9RYTyChE0
>>35
マジでそれ
行政が責任を取るべきだろ
マジでそれ
行政が責任を取るべきだろ
36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:00:52.79 ID:q0TbBKc40
水難事故増えそうで怖い
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
外国人の在留手続き手数料10月から大幅引き上げ 一律6,000円 → 10,000~75,000円、「永住許可」10,000円 → 200,000円に 近くパブコメ(意見公募)を実施
【悲報】共同通信の中傷動画記事、「松井健と石丸陣営の接点」も捏造だった
アメリカ、歌舞伎町のホスト4人を入国拒否・強制帰国 ホスト「水商売は煌びやかに表現されるが、外から見たらアングラな商売でしかない」
( ´_ゝ`)古舘伊知郎、W杯サポーターの日の丸フェイスペイントに「明らかに国旗損壊罪じゃないの?顔面の・・」
野党6党(立・国・公・参・共・れ)「中傷動画疑惑で集中審議確約しないと審議拒否するぞ!」 → 高市首相、NATO出席見送り(開催国政府は日本の出席を強く望んでいた
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


