カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
19
コメント
富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断
1: 征夷大将軍 ★ 2026/06/25(木) 11:40:18.30 ID:BuB/6eXt9

16: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:49:14.46 ID:YWAeL7Mh0
通信教育の空手かよw

39: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:02:20.58 ID:IXva7/+n0
100分は一見に如かず
身体で体験しないと絶対に身に付かない

27: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:58:04.09 ID:0MySURf20
>>1
富士山の救助にばかり金使ってるから
学校改修の金がねえんか?笑

162: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:24:36.84 ID:K4h8suvq0
>>1
座学で泳げるようになるかよ

3: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:41:52.34 ID:QsXPZy6P0
水泳の授業って、必要?

105: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:36:07.28 ID:PAmuh2x80
>>3
水泳の授業あるからカナヅチ少ないんやで
他国はそもそも学校にプールあるの珍しい

137: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:53:07.93 ID:ZuBtOm/O0
>>3
水害時自分の身を守るために超重要だぞ

167: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:35:30.03 ID:m1gnzza40
>>3
泳ぐだけでなく溺れた時のための服着て浮く練習もしてるところもあるくらいだから
少しくらいは有った方がいいと思うけどねえ

168: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:47:12.95 ID:F8z7KM5V0
>>3
無いよりあった方が絶対いい。

170: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 13:55:43.95 ID:Rm4gpA6h0
>>3
いざ海や川に落ちた時に、プール経験は確実に生存率に影響出る

と、思う

195: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 14:28:57.21 ID:UKch88xu0
>>3
あってもいいが水難対策に特化でいいと思う
クロール25mで何級、とか要らない

38: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:02:20.40 ID:yPsC4d3G0
水泳の授業大嫌いだったけど、あれが無かったら一生プールには行かなかった=泳ぐという経験ができなかったと思うので、市民プール借りてでも授業はやった方がいいと思うよ

20: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:52:04.33 ID:zwYs8ntm0
うちのとこはほとんどの学校が温水プールだわ
使わせてもらえるしそこだけはありがたい

21: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:52:13.18 ID:PNLE8gYL0
自治体がやってるプールとか貸してもらったらええやん。500円ほどやん温水で爺ちゃん婆ちゃんも一日くらい我慢できるやろ

33: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 11:58:58.75 ID:J1hYn8Gk0
ワロタw少子化も行き杉るとこうなんだなw

35: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:00:44.12 ID:5xNg/Njq0
老朽化してるなら修繕しろよ
必要なところには金回さんとダメだろ

81: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:26:02.21 ID:9RYTyChE0
>>35
マジでそれ
行政が責任を取るべきだろ

36: 名無しさん@恐縮です 2026/06/25(木) 12:00:52.79 ID:q0TbBKc40
水難事故増えそうで怖い

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事