カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

富士宮市教育委員会「市立中学校の水泳授業について将来的に座学のみとする」 学校プールの老朽化や安全管理の観点などから判断へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 14:50:40
  • ID:IxYTVmMmI
  • ▼このコメントへ返信

老朽化してるから~ じゃねえよ 直せよ
日本みたいにそこら中に海も川もある国で何ナメたこと言ってんだよ

1

2. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 14:52:36
  • ID:VmNjQyYzI
  • ▼このコメントへ返信

こちらのサイトに以前、中国では学校にプールがないので日本の学校のプールが羨ましいんだよとか書いてあったよね
だとすると中国サマから「日本もプール辞めろ」とのお達しが出たのかなと思った

2

3. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:00:10
  • ID:EyYTU1MGM
  • ▼このコメントへ返信

まじで今いる政治家全部とっかえたほうがいいんじゃねーか?wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

3

4. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:02:35
  • ID:ZjODk0OWY
  • ▼このコメントへ返信

スイミングスクールいってる子供は多いし 学校のプールの授業はいらないでしょ 水の中で騒いでいるだけだし、なにも身につかないし

4

5. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:03:51
  • ID:MxOWE3ZTA
  • ▼このコメントへ返信

まさか学校の修繕費が辺野古基金に横流しなんてされてませんよねぇ?

5

6. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:04:34
  • ID:ZiMzdlYzA
  • ▼このコメントへ返信

※2
確か 小支那こと南朝鮮の学校にはプールが無かったデスよね 今も無ければセヴォルやらTSUNAMIとかおきたら  フゥ
ワイ(あのクリームパンだったら「今こそガソリンをプールに貯められるじゃないか!」と糠喜びしそう)

6

7. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:12:52
  • ID:Q2MTE3YzI
  • ▼このコメントへ返信

「紫雲丸(しうんまる)沈没事故」で修学旅行中の児童・生徒らを含む168人もの犠牲者を出したこの海難事故で「泳ぎ方を知らない子どもたちが多数亡くなった」という悲劇から、実施されるようになったんだがな・・・万が一の時、この決定した教育委員会は責任とらんで逃げるんだろうな・・・

7

8. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:14:34
  • ID:AzYmZiODI
  • ▼このコメントへ返信

ほかの市営のプールとかかりてやりゃあええやん

8

9. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:16:34
  • ID:EwYzYzMDk
  • ▼このコメントへ返信

義務教育で市立の授業なんだから税金で改修だろ
外国人の学校に補助金だとか、義務教育の終わった高校大学の私立を無償化したりに金を使うのに、市立中学が改修費用も貰えないなんておかしいよ

9

10. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:19:09
  • ID:MwNDdhYmE
  • ▼このコメントへ返信

いざという時に泳げた方がいいぞ,日本は海洋国なんだからさ
無用な富士山の遭難救助など有料にして,学校の維持費の回してしまえばよい

10

11. 名無しの日本人(左翼ナショナリスト)

  • 2026年06月25日 15:21:47
  • ID:U0MGYyNDQ
  • ▼このコメントへ返信

学校のプールが老朽化して居るのならば、早急に改修に入る巾だよね(´・ω・`)?教育予算を適切に使用して居るのかしら(´・ω・`)?

11

12. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:27:36
  • ID:M4NDJkY2Y
  • ▼このコメントへ返信

教育に金は使わないのに、子育て世代が減ってる文句だけは言う。

12

13. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:29:04
  • ID:dlODEyNDc
  • ▼このコメントへ返信

日本でセウォル号againかくそ日本人ふえたなー、なりすましも多いし害国の影響著しいね

13

14. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:29:06
  • ID:EwZGViOTM
  • ▼このコメントへ返信

コンクリートの耐用年数的に作り変えだろうな。
現代なら水族館みたいな樹脂一体型みたいなプールが作れるんじゃね?

14

15. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:29:45
  • ID:Q1M2Y0YjU
  • ▼このコメントへ返信

自分でスイミング教室通えよ馬鹿が

15

16. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:30:24
  • ID:ZiMzdlYzA
  • ▼このコメントへ返信

※7
「も〜そんなバカなことおきるわけが無いじゃ無いですかwww(あれ?)」と、一蹴したりして
ん? 今日はまだ「しんぶん」来てないぞ?

16

17. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:34:57
  • ID:AwNzI3YzA
  • ▼このコメントへ返信

公立高校だけどプールの授業がなかったんだよ。変態男どもが女子高生のスクール水着姿を見にくるから、プールの授業が消滅した。
エロコンテンツで子供を性的消費することを刷り込まれたバカ性欲猿男どものせいで、安全管理せざるを得なくなったという側面もあるだろうね。
勝手に動画を撮って売ったり、ネットに上げたり、AIで悪質なものを作ったりする奴もいるだろうし。

17

18. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 15:46:25
  • ID:IzZGViNTk
  • ▼このコメントへ返信

本当の理由は別にありそう。
例えばだけど、イスラム教徒の女性が水着になるのを
拒否しているとかかなって。
衛生面でナースキャップを取りやめてるのに
ヒジャブを被って仕事する看護師みたいに。

18

19. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:01:26
  • ID:MyYWM2MDU
  • ▼このコメントへ返信

新設高校でプールが無いって喜んで
いたら徒歩10分で行ける市の競技用
プールで丸2日泳がされた。
義務教育期間に水泳が無くても高校で
あれば泳げないと困ると思うがね。

19

20. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:04:28
  • ID:AwNzI3YzA
  • ▼このコメントへ返信

子供を性的に見る変態教員もいるからな。某セクシー女優の初体験が高校の担任で、AVでやったことは全てその変態教員で経験済みだったとか。普通に犯罪だし、それを恋愛経験としてあっけらかんと語るセクシー女優も壊れてるし、それを面白おかしく拡散するメディアも狂ってる。
ブラック労働として有名になってしまった教職に集うのはロリコンが多数含まれているだろうし、セクシー女優とやらが堂々と日の当たる場所でモラルを逸脱した性経験を語ることができてしまう日本の倫理的土壌では、プールの授業をなくしてしまった方が面倒ごとのリスクを減らせると考えるのも不思議ではない。

20

21. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:05:24
  • ID:RhZWM0M2U
  • ▼このコメントへ返信

元々計画されてんだろうけど、近頃の資材費高等・作業員不足等で不成立・不調・不落も多い現実もあるけどな

赤い使途不明金を削れば捻出できんのか?

21

22. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:06:19
  • ID:kzZjRmNjc
  • ▼このコメントへ返信

で、韓国みたいに泳げない割合が高くなる、と

22

23. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:18:55
  • ID:NmNmE5NTU
  • ▼このコメントへ返信

富士山の救助も結局また無料だからな
やる気がないのでは

23

24. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:26:24
  • ID:E5YTMwMjc
  • ▼このコメントへ返信

米16
こういう自分の好悪でしか考えられない生物増えたね〜

24

25. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:43:39
  • ID:EwZGViOTM
  • ▼このコメントへ返信

口リコン教師が歯ぎしりしてそう

25

26. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:43:44
  • ID:JmMWU3ZWI
  • ▼このコメントへ返信

戦前は普通に川や海で水練やってたぞ。釜無川か笛吹川に飛び込んで日本泳法やれ

26

27. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:48:40
  • ID:A3ZTJmZDU
  • ▼このコメントへ返信

※5
意外なことに静岡県の教育系組合
の寄付は少なかった。

27

28. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 16:56:25
  • ID:U4YTgxZWI
  • ▼このコメントへ返信

海に囲まれた日本では泳げたことに越したことないと思うけどな
まあ、水泳好きだったからバイアスかかっているのもあるが、幼少期は様々体験できる環境である方がいいに決まっている

28

29. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 17:12:29
  • ID:MxYmQwNjY
  • ▼このコメントへ返信

学校で水泳の授業が始まったのは水害の時に泳げない子供がいたからだ。
実際に水に慣れないと泳ぐことはできない。
まして大人になってから水泳を覚えるのは難しい。
水泳をやらないどこかの半島の連中がどうなったか見てみればいい。
プールが老朽化したなら建て替えればよかろう。

29

30. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 17:16:06
  • ID:RhZWM0M2U
  • ▼このコメントへ返信

百考は一行に如かず、鯛も鮃も食うた者が知る、習うより慣れよ等
日本には有用な諺が沢山有りますね

闇バイトの滅多刺し等が起こる要因でもありますね
体感してないので限度が判らない状態
致命傷を与えてるのに制御出来ずにひたすら続ける

脱線したが「体験することの大切さ」を座学で補うのは無理が有る
レスバキッズに言わせたら、その意思決定機関の爺を排除してAIに判断させたらと言われるのが落ちである

30

31. もえるななしさん

  • 2026年06月25日 17:17:26
  • ID:FmNDNmODE
  • ▼このコメントへ返信

日本には昔から畳の上の水練という言葉があってだな

31

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事