コメント 爆笑 太田さん「日本人のコメ離れがずっと言われていたのに米不足って大騒ぎ」「ワイドショーで『米がない、ない』ってやることによって、政府が予想もしないようなことが起きている可能性」「マスクの時も・・
1: muffin ★ 2025/06/01(日) 12:51:56.35 ID:Jf90EDTs9
爆笑問題太田光「令和の米騒動」に私見「日本人のコメ離れがずっと言われていたのに…」 https://t.co/7xuVmAcZI5
— ニッカンエンタメ・プレミアム (@nikkan_entame) June 1, 2025
※参考
【コメ】「午前5時から並んだ」 イオンに800人の行列 5キロで2138円の備蓄米を求めて [6/1]
https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1748753029
備蓄米に前日夜8時から並ぶ老人、、、。
— ペイ犬@ゆるく生きる (@paynoken) May 31, 2025
昔の携帯会社が高い通信料金を払わせてるのにたった牛丼1杯無料で吉野家に行列ができたことと同じように本当に救えない人間って損してることとかわからないんだろうな。 pic.twitter.com/UF9fZ8aniE
94: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:30:28.46 ID:LfVRWh/40
>>1
そりゃあマスコミが煽ってるからな
そのテレビにかじりついてる層が
行列作ってまで備蓄米を買い占めるのは滑稽だわ
そりゃあマスコミが煽ってるからな
そのテレビにかじりついてる層が
行列作ってまで備蓄米を買い占めるのは滑稽だわ
83: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:22:55.59 ID:6ERtl4a50
年寄りが必要もないのにため込んでるだけだわ
コロナ禍のときに親がやってて引いた
時間だけは有り余ってるから厄介
コロナ禍のときに親がやってて引いた
時間だけは有り余ってるから厄介
26: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:01:25.44 ID:qPgYgOfI0
トイレットペーパーもワーッて
58: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:10:48.37 ID:8N4niH/O0
騒いでるのはマスコミだろ
81: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:22:11.95 ID:u+5n6Dh00
野菜にも騒ぐだろ
33: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:04:25.03 ID:pDT2JoFL0
米あるよたくさん
どこで無いんだよ
どこで無いんだよ
11: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 12:55:17.60 ID:lrkdzOtG0
一瞬棚から消えた事があったけど
今は米がないではなく米が高いでしょ?
今は米がないではなく米が高いでしょ?
19: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 12:58:14.04 ID:naRbddn00
米が高いならほっとけば良い
政府が介入する問題じゃないてこと
政府が介入する問題じゃないてこと
41: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:07:25.20 ID:Og74krad0
俺もそう思う
少し我慢や静観すればいいのに
元々米はそんなに食べないからってのもあるがすぐ群がる習性なんとかしないと
少し我慢や静観すればいいのに
元々米はそんなに食べないからってのもあるがすぐ群がる習性なんとかしないと
31: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:02:59.92 ID:R4P4HYmT0
正論だろうな
日本人のコメ消費が激減して
それが原因で生産量が減ってるんだから
価格高騰に文句言うのはおかしい
日本人のコメ消費が激減して
それが原因で生産量が減ってるんだから
価格高騰に文句言うのはおかしい
59: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:11:00.99 ID:MnJxJqN60
つまり、マスコミが足りない!って騒ぐと、どんなものでも品不足、高騰すると言う事かな
たしかに、昔のみのもんたの思いっきりテレビ効果とかあったし
たしかに、昔のみのもんたの思いっきりテレビ効果とかあったし
15: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 12:57:29.10 ID:/PSug2oj0
マスコミや広告に簡単に踊らされるのが日本人だからね。だから電通みたいな広告代理店が重宝されるんだし
48: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:08:45.08 ID:K6ZVOkEn0
マスコミに煽られてパニック起こすの戦前から何も変わってない
9: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 12:54:08.85 ID:0UcGrQL20
マスコミと転売ヤーが悪い
25: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:00:46.72 ID:E0oT7yt40
お前らマスコミのせいだろ?
136: 名無しさん@恐縮です 2025/06/01(日) 13:51:33.56 ID:EJ7el9PN0
>>1
全部、マスコミが悪いんだけどな
全部、マスコミが悪いんだけどな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【!?】 中道 有田議員、オウム真理教元教祖の三女が韓国に入国拒否された件で日本政府を追及「韓国に通達したのか!」
【朗報】立憲・公明・中革連、中傷動画の合同勉強会、ヒアリングwwww
中国報道「日本人サポーターがW杯でゴミ拾い。偽善者、見せかけの行為」 「一部の日本のSNSユーザーから『国際的に見せびらかしている』と皮肉」
自衛隊、名古屋大学にて発生した「職員組合による災害派遣展示妨害」にお気持ち表明
【!?】茨城県警、逮捕情報から「外国籍」表記を削除か
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


