コメント 【は?】国連分担金、常任理事国でもない日本が3位「アメリカの資金が無くても1、2年は運営できるだろう。そのためには日本などが分担金を期日通り全額支払う事が必要」
Cat すず@Catsuzuchan_01 さんより
国連の分担金日本3位。国連の活動を支える国連分担金について、2025年から3年間の新たな比率を定めた決議が、国連総会で採択された。日本は3番目に多い6.9%を負担。上位3か国の順位に変動はなく、1位米国・2位中国・3位日本。日本は常任理事国5か国(第二次世界大戦の戦勝国5か国)でもなく、非常任理事… pic.twitter.com/2tLK9eHy8Y
— Cat すず (@Catsuzuchan_01) March 27, 2025
日本も反対したら
同盟国だからってアメリカに追随していけばいいんだよ
そもそも役に立ってるのか謎だし
( ´_ゝ`)国連事務総長「国連は戦争を止めるだけが仕事ではない!」※国連憲章第1条「国際平和・安全の維持」日本の分担金額 約2.3億ドル https://t.co/AhbcMuojtc
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) February 20, 2023
それ。拒否権をもつ常任理事国より多いのはスジが通らない。拒否権を有効に使っているロシアの4倍強だぞ。 https://t.co/S5EvW7wgdr
— あなうと (@unifla) March 27, 2025
賛成です。皇室にまで口を出されて拠出金を払うことない。
絶対抜けられない理由があるのならわざと遅延させればいいのにと
いつも思ってました。— mugi2 (@13711374) March 27, 2025
ふざけたことを言ったときには、むしろ制裁措置を発動してやれば良い— 白夜@ショートランド (@y_under_the_sun) March 27, 2025
ポストの要求をするべきだろう。外務省はボーっとしているな— しんちゃん 壱@ 日本を愛する仲間たち (@YamamotoShinta) March 27, 2025
脱退でいいんじゃ?戦争になってもガザ、ウクライナ戦争が起こっても何もしない出来ない、ただ無駄な声明しか出さない。日本にメリットはない。— 岩魚 (@cT0uPbo2AO20487) March 27, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
乗っかってキタ━━(゚∀゚)━━!! 石破前総理、TBSラジオで高市陣営の中傷動画疑惑に言及「真実を究明することは大事」「自民党の名誉にかけ、党内調査が必要」
またデタ――(゚∀゚)――!! 石破前総理、日本国旗損壊罪に疑問「刑罰をもって臨むことなのか」 なお「外国国旗損壊は刑罰OK」
【え】中道(元公明)議員、証拠もないのに高市総理陣営の木下秘書を「有罪なんですよ!(断言」 ※動画作成者「木下さんから具体的な指示はない、自ら主導してやった」
【!】共産党、衆院比例45議席削減に大激怒「国民の声が届かなくなる!許さない!」 現在、衆院4議席が全部比例(小選挙区0)、議席半減が現実味でパニックにwww「定数削減ありきをやめろ」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


