コメント ( ´_ゝ`)アフリカ系家族、在留資格を不許可にした国を提訴 東京新聞「在留資格がなくなると難病の治療が全額自己負担。高額医療は払えない」「子どもが国籍にかかわらず医療を受ける権利が日本では骨抜き」
このままなら歩けなくなるおそれが…。
— 池尾伸一(東京新聞編集委員) (@shinichiikeo) February 22, 2025
子どもには「子どもの権利条約」が認める「どの子も医療を受ける権利」があるはず。アフリカ系の双子男児の家族が在留資格を不許可にした国を訴えました。
訴訟は条約に加盟しながら体制整備は放置してきた国の怠慢を突いています。 https://t.co/zLz6PuJADj
自己負担で医療を受けれるでしょ
国保を使わせろっていう条約じゃないと思う
こんな話ばっかりでウンザリ
今の日本に外国人の命にかまっていられる余裕はないのですよ。医療費削減で、日本人の生命が脅かされているのです。あなたは、外国人の生存権のためなら、日本人の生存権はどうでもいいと?財源は有限である以上、日本人が優先です。https://t.co/xufLAGlKxO
— アミ (@suwatanabe) February 23, 2025
であれば、早期帰国を促しましょう。自国で自国の医療制度に基づき必要な医療を受ければ良い話です。なぜ滞在が認められていない国での医療にこだわるのでしょうか?— Nobu@Japan (@sarusaru0222) February 23, 2025
なぜ不法滞在で社会保険料払ってない人が日本の医療を受けられるのですか?
教えてください。
これを許してるから安いお金で医療を受けられるって悪用されるんですよ
国民の税金が使われてるんですよ!
日本人には高額療養制度改悪して治療諦めろって言ってるんですよ。おかしいでしょ— ぽにょ (@YJqvZ1X5UP6111) February 23, 2025
日本が手を出す必要性はない。難民申請が認められず、社会保障等の期限が切れるなら、母国へ帰せばいいだけ。日本は国連でもUNICEFでもない。法に則り判断するだけ。情なんて要らない。— アイスマン (@RJAA787) February 23, 2025
じゃあ、東京新聞が養ってやれよ
国民は苦しんでるって
余裕がないって毎日政府が悪いって
税金下げろって言ってるだろ
なら、余裕がある東京新聞が養ってやれよ
偽善じゃなけりゃ、主張したんなら責任持ちなよ— 考えるムック (@Thinking_Mukkun) February 23, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【w】小川代表、野田元代表とサナエトークン責任者 溝口氏の写真についてしどろもどろ
デタ━━(゚∀゚)━━!! 野党5党、審議拒否!(中道改革連合・国民民主党・参政党・チームみらい・日本共産党)衆院定数削減に反対!
W杯敗退危機で他力本願の韓国、日本のドローに呆然「何をやっても役に立たない憎らしい日本」「最悪の状況だ」
( ´_ゝ`)W杯敗退危機で他力本願の韓国「日本はスウェーデンと引き分け、オーストラリアもパラグアイを打ち破ってくれなかった。どこもかしこも役立たず!」
( ´_ゝ`)TBS、旭日旗?と話題の「異様なボカシ」について「特定の意図があったわけではありません」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


