カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
65
コメント
【大反響】創業100年 福島県最大級の魚屋トップ、処理水放出について意見表明「一部の声だけメディアで報道され続け、業界の未来が危うくなる」「たられば論で未来の不安を煽ることが新たな風評に繋がる」





小野崎雄一/おのざき4代目@onozaki_1923

処理水海洋放出に関して、私の考えは以下です。

(先に補足しておくと、これは私個人の考えであり、会社の総意ではありません。社内外でも当然、それぞれの考えや価値観があることだと思います。)

・海洋放出はせざるを得ないと思う

・処理水の安全性は科学的に示されているし、第三者機関(IAEA)にもお墨付きを得ているのに、なぜ騒ぐの?

・処理水の放出反対を言い続けている人は、何か他の代替案はあるの?

・処理水の放出反対活動をするよりも、風評を起こさないような活動をして力を貸していただけないか?

・自然災害は防げないけども、風評被害は未然に防げるよね。

・風評が起こっ“たら”、等のたられば論で未来の不安を煽ることが新たな風評に繋がるであろうことにまだ気づかない?

・福島だけの問題ではなく、日本国全体の問題だと思う。だからこそ、みんなで手を取り合って前向きな発信しませんか?

・ふくしまの魚は「常磐もの」(じょうばんもの)と呼ばれており、最高に美味いです。

・東日本大震災直後は、福島沖で漁ができなかったので我々鮮魚店は、福島“以外”の魚を売るほかありませんでしたが、その時に気付きました。

“やっぱ福島の魚ってうまかったんだな”って。


   ほんとそう


   テレビ良くないよなぁ


   深刻ぶった顔と口調ね


   わざとやってるようにさえ見えてくる








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング