コメント ( ´_ゝ`)自民党、LGBT法案を来週提出で調整、「サミット前に提出して性的少数者を巡る党の立場を明確にする狙い」

LGBT法案 来週提出調整 サミット前成立は困難
自民党はLGBTなど性的少数者への理解増進を図る法案の修正案について、来週国会に提出する方向で調整に入った。複数の党幹部が9日、明らかにした。広島市で19日から先進7カ国首脳会議(G7広島サミット)が始まる前に提出し、性的少数者を巡る党の立場を明確にする狙いがある。ただ、自民の一部議員や公明党が主張するサミット前の法案成立について、自民幹部は日程的な制約などから「無理だ」としている。
法案を巡り自民は8日、問題が指摘される「性自認」「差別は許されない」との表現をそれぞれ「性同一性」「不当な差別はあってはならない」と修正する案を検討。修正案にも慎重意見が多く、10日に再び議論する。
自民の修正案について公明党の山口那津男代表は9日の記者会見で、法の趣旨が変わらない範囲での文言調整は認める考えを示した。(以下略
全文はリンク先へ
[産経 2023.5.9]
https://news.yahoo.co.jp/articles/f18850310fb79bfa8ad28e3edb267ae8b930c3b6





どう思ってようと心底どうでもいいよね

サミットの主題が何かをよく考えて欲しいですね。今、リソースを割いて議論するのはこれじゃないはず。国益に反します。
もし話題に上がったとしても、日本には人権保護を謳う憲法14条が存在すると言えば良いだけです。— えすわっと (@SWAT1537) May 9, 2023
政治はキレイごとではないと思うが、踏ん張ってもらいたい。
入管法(自)⇔LGBT法(公維新国民)
ここで自民が折れても改憲となれば反自衛隊の公維国は必ず裏切ります。— 🌾あさひ (@Mb2Oy) May 9, 2023
これを岸田首相自らも後押ししているという事実。
ホント情けない。 pic.twitter.com/7bmbAw8EYX— ばいきん (@Baikinmen123) May 9, 2023
既にいろいろバレてますから、流石にゴリ押しは出来ないのでは?
総理大臣がLGBT活動家には会って、当事者や女性団体に会わない。
委員会では今のところ反対意見が多いのに、米国駐日大使に命令されるがまま。— Qoo@趣味アカ (@QooSperanza) May 9, 2023
失礼いたします。
LGBT法案は、一度決まってしまえば、政治家からすれば「パンドラの箱」状態になってしまい、今後触れにくくなります。外国からの圧力、要望か、献金元、支持団体からの要望かわかりませんが、短期間の急造で、強引に成立させるべきものでは絶対ない。— yasuou (@yasuou8) May 9, 2023
「原作からノイズを削る」で炎上中の「虎に翼」脚本家さん、ジェンダーレスに育てた息子(4)が怪獣やウルトラマンを好み『男は約束を守るものだ』と発言し危機感「いろいろ教えていかなきゃ」
【また】高齢者から現金350万円を騙し取った疑いのベトナム国籍(無職)、不起訴
【悲報】「万博に来て帰国したくない外国人」→ 英語で拡散される「観光ビザで日本に到着した外国人は難民資格を申請できる。審査に3年かかり、その間、日本弁護士会から無料の弁護士と納税者から生活費を受け取ります」
『帰国しない移民が多く問題になっている』→ 米山議員「殆どの人は帰国しています。技能実習の所在不明者は1万人弱」
( ´_ゝ`)30年以上まえに来日し難民申請を繰り返す川口クルド人の強制送還が決まり、入管に反対メッセージが次々に届く「人道に反する」「必要な手術を」