カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
50
コメント
【!?】自民、防衛増税派さん「自衛隊を国債で支えるなんて失礼すぎる」「この国は防衛を本気でやろうとしていないと思われかねない」




自民・猪口氏 防衛増税に賛意「国債は失礼に過ぎる」

自民党の猪口邦子元少子化担当相は14日、岸田文雄首相が防衛費増額の財源の一部を増税で賄う方針を示していることについて賛意を示した。「命をかけて国を守る人を税金で支えるというメッセージを出すのが政治の仕事だ。国民国家の基本は防衛を税金で賄うことではないか。自衛隊を税金で支えず、国債で(支える)とは失礼に過ぎると思う」と述べた。党本部で記者団に語った。(略

猪口氏は「国債も補完的にはいいが、初めから国債でやるといえば、この国は防衛を本気でやろうとしていないと思われかねない」と持論を述べた。

全文はリンク先へ
[産経 2022.12.14]
https://www.sankei.com/article/20221214-SW3TJHHXEVMNFOWT3OY7XOO3HI/


   ???


   増税派の考えを聞きたいと思っていたが
      ここまで頓珍漢だとは思わんかったw


   失礼って自衛隊にっていうこと?


   勝手にそんな事言う方がよほど失礼では








この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング