カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
26
コメント
立民さん、経産相に原発政策を撤回するよう直談判「省エネの徹底や再生可能エネルギーの普及で安定供給は十分可能」→経産相「安定供給には原発が重要」




野党“原発の延長政策”「直ちに中止を」 西村経産大臣に直談判

原発の運転期間の延長など政府が年内に決める原発政策を巡り、立憲民主党が直ちに中止するよう西村経産大臣に直談判しました。

立憲民主党・環境エネルギーPT座長、田嶋要議員:「大きな方針転換を撤回して頂きたい。(アンケート調査で)日本は原発に依存しない方向に進んでほしい。そういう声が多数だ」

西村経産大臣:「安定供給という責任、中長期的な脱炭素化を進めないといけませんので、両方を進めるという責任の元で判断する」

会談で、立憲民主党は「需給の逼迫や電気代の高騰など利用側の課題を強調する方針転換は断じて容認できない」と原発の方針案について撤回を求めました。そのうえで「省エネの徹底や再生可能エネルギーの普及で安定供給は十分可能だ」と主張しました。

これに対し、西村大臣は「再生可能エネルギーは最大限導入しようとしている」「安定供給には原発が重要だ」と反論し撤回しませんでした。(以下略


[テレ朝 2022.12.13]
https://news.yahoo.co.jp/articles/b1ba3e01c279c56c6021b4e46ddf5feaa37a5349


   西村さんだ!


   まだこんな事言ってるの<再生可能~


   あっさり却下w


   経産大臣も大変だな







   西村さんが経産相でよかった


   もう節電とか停電とかウンザリなんだよ


   冬は電気代かかるからな


   インフラの安定がんばってください

この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング