カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
43
コメント
【ほら】立民 安住国対委「突然辞任なんて無責任、任命責任者の責任は極めて重い!」「感染症法改正案審議入りの条件は本会議での説明」→自民承諾 → 引き続き統一教会問題を追及




山際氏辞任 立憲・安住国対委員長「驚くべき感度の悪さ」

(略

山際氏は17~20日の衆参両院の予算委員会に加え、24日も衆参両院の予算委の集中審議に出席した。だが、同日の予算委後に首相に辞表を提出した。安住氏は「(予算委で)質疑だけどんどんさせといて、終わった瞬間、辞めますではね。国会を本当に軽んじている」と憤った。

安住氏は山際氏の辞任について「なぜこういう経緯に至ったのか、何らかの形で官邸の責任者から説明を聞かないといけない。議院運営委員会なりに官房長官が来て経緯を説明して、質疑をやらなければならない」と語った。

全文はリンク先へ
[毎日 2922.10.24]
https://news.yahoo.co.jp/articles/80dd1f489738628016c7cd689282792d2746fc1d

岸田首相、衆院本会議で説明へ 野党要求、自民応じる 山際氏辞任

(略

野党は午後の衆院本会議で感染症法改正案を審議入りさせる条件として、岸田文雄首相が本会議で辞任の経緯に関して説明するよう要求。自民党は応じる考えを示した。

全文はリンク先へ
[時事 2022.10.25]
https://news.yahoo.co.jp/articles/2a36d122e6ca2de4b9e59a4d055d67ca91045973

(略

立憲民主党・安住国対委員長「この時局重大な折、突然辞任をするのは無責任であり、任命責任者である岸田総理の責任は極めて重いということで、強く抗議をいたしました」

野党側は、岸田総理の任命責任を厳しく追及する方針で岸田政権にとっては山際大臣の辞任で一区切りとはならず引き続き、いわゆる統一教会の問題への対応が迫られることになります。

全文はリンク先へ


[日テレ 2022.10.25]


   ほらこうなる


   分かってたことだよな


   だから辞任させちゃいけなかったんだよ


   一色さんの言う通り↓









この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング