コメント 那覇市議会「自衛隊、海上保安庁への感謝決議」を賛成多数で可決。公明・立民などは退席
那覇市議会 自衛隊への感謝決議を賛成多数で可決 公明などは退席
那覇市議会(定数40)は25日午前の臨時議会で、自民党会派が提案した自衛隊や海上保安庁の任務遂行に感謝する決議案を自民、共産党などの賛成多数で可決した。無所属の会(2人)は反対した。公明(7人)、ニライ(6人)、立憲民主・社大(3人)は全会一致ではないことや、決議になじまないことなどを理由に退席した。
決議のタイトルは「本土復帰50年に際し、市民・県民の生命を守る任務施行に対する感謝決議」。決議に宛先はないため、関係機関への手交や郵送は行わない。
決議では、自衛隊による離島からの緊急患者空輸が4月6日に1万件を超えたことに触れた上で、「災害派遣として市内外における不発弾処理や行方不明漁船等の捜索など市民・県民の生命を守る活動を継続して行っている」と指摘。「関係機関並びに関係各位における市民・県民の生命を守る任務遂行に対して、深甚なる敬意と感謝の意を表する」とした。
![]()
全文はリンク先へ
[琉球新報 2022.4.24]
https://ryukyushimpo.jp/news/entry-1507483.html
すごいな
こういうのはいいね。
「離島からの緊急患者空輸が4月6日に1万件を超え」だって
けっこうあるんだな
反対する人がいるんだ
感謝に反対?w
ただの感謝決議に反対とか
ありがとう言うぐらいしろよ
意味わからんな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
乗っかってキタ━━(゚∀゚)━━!! 石破前総理、TBSラジオで高市陣営の中傷動画疑惑に言及「真実を究明することは大事」「自民党の名誉にかけ、党内調査が必要」
またデタ――(゚∀゚)――!! 石破前総理、日本国旗損壊罪に疑問「刑罰をもって臨むことなのか」 なお「外国国旗損壊は刑罰OK」
【え】中道(元公明)議員、証拠もないのに高市総理陣営の木下秘書を「有罪なんですよ!(断言」 ※動画作成者「木下さんから具体的な指示はない、自ら主導してやった」
【!】共産党、衆院比例45議席削減に大激怒「国民の声が届かなくなる!許さない!」 現在、衆院4議席が全部比例(小選挙区0)、議席半減が現実味でパニックにwww「定数削減ありきをやめろ」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



