コメント ( ´_ゝ`)サンモニ、Xで直接発信するトランプ大統領や高市首相に言及「権力の監視役としてのメディアの役割の低下が懸念」「権力者側の発信をうのみにすることの危うさ」「メディアのバランス感覚が重要」
1: 河津落とし(東京都) [JP] 2026/05/10(日) 12:00:09.35 ID:mg6siOVm0
サンモニ膳場貴子「為政者がメディアを介さず…メディアのありようが今、問われている」問題提起
— 高知のニュースまとめ(仮) (@joe22113) May 10, 2026
>膳場は、VTRの後で「SNSの活用が広がる中、どうしてもデマの拡散やフィルターバブルによる情報のかたよりという危険性が高まってきてしまう…#お前は何を言っているんだ https://t.co/Tf0dDSWP94
6: エクスプロイダー(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:01:55.95 ID:KUqERa220
なにそれ。
バイアスかけれんじゃねーの、って言ってんの?
バイアスかけれんじゃねーの、って言ってんの?
2: フェイスロック(香川県) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:01:00.19 ID:ny74NZCY0
切り取り出来ないもんな
3: キチンシンク(静岡県) [NL] 2026/05/10(日) 12:01:17.23 ID:Fxq3I+GT0
だって都合良く切り取っちゃうじゃん?
5: レッドインク(福島県) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:01:55.39 ID:aJOjubJ10
メディアのフィルター通すと左に振り切れるからお断りです
7: サソリ固め(ジパング) [KR] 2026/05/10(日) 12:02:29.85 ID:9wLsM2yL0
そのメディアの信用が地に落ちてるからだよ
8: キングコングラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:02:54.26 ID:bkHRX/F70
お前らが勝手に切り取ったり捻じ曲げて報道するからだろ
9: ジャンピングパワーボム(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:03:00.36 ID:od603M3D0
うわぁ…
ほんと自分達の特権のことばかりだなこいつら
ほんと自分達の特権のことばかりだなこいつら
10: セントーン(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:03:01.24 ID:oL5/Eqg+0
偏向報道できないだろ
って文句言ってんの?
って文句言ってんの?
13: 稲妻レッグラリアット(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:03:21.13 ID:G1NN69sU0
オールドメディア焦ってんね
14: ジャンピングDDT(庭) [KR] 2026/05/10(日) 12:03:30.74 ID:qWq0i+wj0
報道しない自由が侵害されるからかな?
20: グロリア(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:04:30.75 ID:CttOtVZe0
何様だよ
偏向するくせに
偏向するくせに
21: ダイビングエルボードロップ(庭) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:04:35.72 ID:phIX7+p80
メディアを通してってww何様なんだよwもう終わってるのにな。
22: ハイキック(石川県) [KZ] 2026/05/10(日) 12:04:39.46 ID:LhDV35GK0
>SNSの活用が広がる中、どうしてもデマの拡散やフィルターバブルによる情報のかたよりという危険性が高まってきてしまう
誰がデマの拡散をしているって?
誰がデマの拡散をしているって?
24: 頭突き(東京都) [DZ] 2026/05/10(日) 12:05:02.35 ID:Vt4IVuyW0
支持率下げてやれないもんな
25: ラ ケブラーダ(岐阜県) [US] 2026/05/10(日) 12:05:22.86 ID:Tcj1sNPi0
何言ってんだコイツ
お前らが切り取り編集し
恣意的に報道するから
やむなく自ら発信せざるを得ないんやろ
お前らが切り取り編集し
恣意的に報道するから
やむなく自ら発信せざるを得ないんやろ
28: ミラノ作 どどんスズスロウン(やわらか銀行) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:06:00.70 ID:oy0WkW7B0
まず捻じ曲げやデマやめろよ
信用度最低やろ
信用度最低やろ
30: 中年’sリフト(茸) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:06:25.25 ID:Slnppudn0
空き巣が鍵かけてる家に文句言ってるレベル
31: ブラディサンデー(東京都) [JP] 2026/05/10(日) 12:06:32.43 ID:Zid99x950
オワコンオールドメディア必死だな
32: スリーパーホールド(愛知県) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:07:01.55 ID:S7KoBpnx0
オールドメディアの思い上がり
ここに極まれりって感じだな
ここに極まれりって感じだな
17: サッカーボールキック(ジパング) [ニダ] 2026/05/10(日) 12:03:51.81 ID:g9YqnWQl0
SNSの発言を切り取って報道すりゃいいじゃん
今までと違って一瞬で嘘がバレるけどw
今までと違って一瞬で嘘がバレるけどw
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


