カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

( ´_ゝ`)サンモニ、Xで直接発信するトランプ大統領や高市首相に言及「権力の監視役としてのメディアの役割の低下が懸念」「権力者側の発信をうのみにすることの危うさ」「メディアのバランス感覚が重要」へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:38:31
  • ID:ZkOWE1ZWM
  • ▼このコメントへ返信

オールドメディアの断末魔が心地よい

1

2. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:42:02
  • ID:RmMTkxMGI
  • ▼このコメントへ返信

トランプはいいから、辺野古の報道しろよ

2

3. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:42:56
  • ID:EzN2VhYzM
  • ▼このコメントへ返信

SNSの発信に対して解説などをすれば権力の監視役は果たせるよ。
ただしマスゴミに国民からの信用があれば、という前提だが。

3

4. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:51:13
  • ID:Y4ZGNiODA
  • ▼このコメントへ返信

サンモニ「捏造改ざんできねーだろぉぉぉぉぉぉぉ」

って事?

4

5. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:51:51
  • ID:BmMzNjODY
  • ▼このコメントへ返信

権力の監視役なら別にメディアを通す必要無いじゃん
勝手に監視でもコメントでもしろよ

5

6. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:51:52
  • ID:MxZWJiODQ
  • ▼このコメントへ返信

客にラーメンを出そうって時に横から胡椒ぶちまけるような真似してりゃそりゃ店主は怒るだろ
お前らメディアはまさにそれと同じ事をやってんだよと

6

7. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:58:22
  • ID:QyNTE1MjY
  • ▼このコメントへ返信

実際にやってる奴の発想

7

8. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:58:50
  • ID:c4YjdiYzk
  • ▼このコメントへ返信

デマの拡散?情報のかたより?それって自分達がやってることやろが 
マスコミがそうだから為政者は自ら発信せざるを得なかったのによくも言えたものだな(呆れ) 
本当恥知らずの人間やな

8

9. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 12:59:04
  • ID:VhODU4NDM
  • ▼このコメントへ返信

テレビを使って大衆を煽動する政治活動だね

9

10. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:03:36
  • ID:RlZjQwNzU
  • ▼このコメントへ返信

「SNSのせいで自分ら(オールドメディア)の情報操作がばれてしまうぅぅ」キィィィッ!。

10

11. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:04:00
  • ID:VjYzQyYmM
  • ▼このコメントへ返信

>>メディアは「権力の監視者」
?「ならばコチラも問おう キミ達の言う「権力の監視者」とやら、それはいったい「何処の誰」が保証してくれるのかね?」

11

12. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:04:46
  • ID:YzZGU0YWI
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミを経由する必要がなくなったというだけの話、役割?もう終わったんだよ

12

13. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:08:27
  • ID:AyNWViYTI
  • ▼このコメントへ返信

だってやってんの監視じゃないってばれちゃったじゃん

13

14. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:09:53
  • ID:c3OTlmNDM
  • ▼このコメントへ返信

偏りや捏造で視聴者を騙すのって犯罪じゃねーのか?
あ?

14

15. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:12:50
  • ID:JjN2IyYWQ
  • ▼このコメントへ返信

政府や首相がSNSを活用して直接発信するのは一次資料になる
これをけしからんとマスコミが言うのは既得権益者であり情報統制する側であることの自白

15

16. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:13:30
  • ID:E4ZDM2NjU
  • ▼このコメントへ返信

サンモニがバランス感覚って。ツッコミ待ちか?w

16

17. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:16:43
  • ID:U1NzFlZDU
  • ▼このコメントへ返信

おまえらが要約じゃなく切り取りしか出来ないからだろ

17

18. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:17:09
  • ID:IzYzM2NTM
  • ▼このコメントへ返信

SNSを引用するのも、足を使って裏を取るのも可能だろ
餌が貰えないからって駄々を捏ねるなよ

18

19. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:22:16
  • ID:FjNDdmYzQ
  • ▼このコメントへ返信

共産党員が起こした転覆事故は監視しないオールドメディア

19

20. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:23:22
  • ID:diZDIzMmU
  • ▼このコメントへ返信

メディア自身が「監視される必要がある権力」なんだよなあ

20

21. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:30:10
  • ID:YzOGEzMzE
  • ▼このコメントへ返信

>5
>メディアのフィルター通すと左に振り切れるからお断りです

また工作員がおかしなこと言ってるな
左に振れる?特亜に振れてるの間違いだろうが!

左派ってのは革新って意味で、憲法九条の変更という改憲は革新に当たるわけだが
お前らが左と称する輩は改憲反対派だよな?矛盾してるのを説明してみろボケカスが!

21

22. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:31:07
  • ID:YwYTk2YTc
  • ▼このコメントへ返信

工作して民衆誘導できないから困るーってだけっしょ?オールドメディア

22

23. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:32:51
  • ID:YwYTk2YTc
  • ▼このコメントへ返信

>「権力者側の発信をうのみにすることの危うさ」
「オールドメディアの発信をうのみにすることの危うさ」ならパヨ共に言ってやりたいことですね。

23

24. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:35:03
  • ID:I4NjJiYjE
  • ▼このコメントへ返信

目に見えないすべてのデータ量も物理量という演算資源なんじゃないの?(作業経験則)

24

25. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:41:53
  • ID:YzZDdlOGM
  • ▼このコメントへ返信

デマも偏ってんのも、権力の監視と言いながら芸能事務所社長ごときに逆らえなかったのと、すべてお前らオールドメディア。
すぐそうやって他人に転嫁するから、ネットのおもちゃくらいの価値しかない。

25

26. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:46:24
  • ID:JkNThhNDM
  • ▼このコメントへ返信

権力の監視役としてのメディアの役割?
監視対象のメディアが人を笑わそうと思ってるのかな。辺野古報道の少なさも監視されてますよ。

26

27. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:46:57
  • ID:I0YTY3OGU
  • ▼このコメントへ返信

媚中反日パヨに振り切ったサンモニごときがメディアのバランス感覚とかほざく所が笑い所ですかね

27

28. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:47:17
  • ID:ZmMjI2OTI
  • ▼このコメントへ返信

いや、メディアを介する事を強制するなよ…
感情を含んだ直の音声が聞きたいという理由ならまだ分からなくも無いが

28

29. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:52:30
  • ID:EyYmI1ZWQ
  • ▼このコメントへ返信

彼等の言動からは民意をコントロールしたいと言う強い意志を感じる。私は無謬の存在、現人神、お前達みたいな庶民とは違うのよ、と言う思い上がりも感じるのは私の心が曇っているからでしょうか。

29

30. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 13:56:56
  • ID:FhYzhmYzE
  • ▼このコメントへ返信

本来なら、政府発表の丸呑みってのもそこまで褒められた話ではないんだけどね。
これが明確に相対的にマシになるような報道しかできないのなら、そんな報道には白紙の紙/環境音未満の価値しかない。

30

31. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 14:00:11
  • ID:AzMjgyMDQ
  • ▼このコメントへ返信

もう笑ってしまうわ!
 これで、益々メディアの信頼を低下させたな。

31

32. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 14:13:45
  • ID:IzNTk4ZjI
  • ▼このコメントへ返信

いい加減メディアから税金搾り取れよ

32

33. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 14:28:40
  • ID:ViMjcyNmY
  • ▼このコメントへ返信

メディアが常日頃正しく報道しないのが原因だろ

33

34. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 14:31:13
  • ID:MzMDE3NmU
  • ▼このコメントへ返信

一般市民「判断の選択肢が増えただけですが?」

34

35. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 14:37:27
  • ID:NiNDlkNzM
  • ▼このコメントへ返信

よその国だったらお前らサンモニみたいな番組は一発アウトなんですけど

35

36. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 14:39:08
  • ID:JmNWQ4Y2U
  • ▼このコメントへ返信

マスゴミ
「メディアの役割?、特亜の不利にならないよう監視しているに決まっているニダ。」

36

37. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 15:02:09
  • ID:kyYWEwZTA
  • ▼このコメントへ返信

トランプはともかく,高市さんは記者会見してもその言葉の通りお前らメディア(切り取り報道)が伝えないからだろ,
要は糸電話であるはずのお前らが途中でしゃべるなって事よ
お前らに「権力の監視」などという役割など元々ないんだよ
起きた真実をただ伝えるだけの存在のお前らが何を勘違いしてるんだ?

37

38. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 15:07:35
  • ID:M5MjExN2Y
  • ▼このコメントへ返信

朝鮮ルーツに完全に乗っ取られた糞テレビ局とビチグソ新聞社。お前ら国民から不審の目で見られていつも監視されてるのを忘れんなよ。

38

39. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 15:09:04
  • ID:lhZTk3ZmE
  • ▼このコメントへ返信

>反対側の視点、自分とは違う視点ですとか、こぼれ落ちる声を拾い上げるメディアのバランス感覚

そんなのないじゃん

39

40.  

  • 2026年05月10日 15:14:12
  • ID:ExMzdhNWU
  • ▼このコメントへ返信

テレビとか今回の辺野古で改めてわかったが全ニュースでほとんど報道しなくて、やってること中国と一緒じゃんと思った。

40

41. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 15:18:29
  • ID:czOTAwMmQ
  • ▼このコメントへ返信

サンモニの制作会社を変えてみれば?
ここの制作会社の番組はどれもおかしく感じるんですが…

41

42. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 15:29:30
  • ID:YzMTBlZWQ
  • ▼このコメントへ返信

「デマを吹聴して不利益与えるけど、飯のタネちょうだい?」
って真顔で言えるサイコパシー

ほんと、左翼って人格のおかしなヤツがなるものだって良く分かるんだよな(笑)
既成左翼、新左翼の別なく、みな一様におかしい。

42

43. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 15:32:03
  • ID:kyYWEwZTA
  • ▼このコメントへ返信

※40
報道統制など,本来なら国のトップが各メディアに強いる筈の事だが,この国のメディアは政府の指示がないのに独自の判断で勝手に報道規制をするからな
オールドメディアがどこからの指示の下に報道規制をしているのかよ~くわかる,十中八九,海の向こうの大陸からの指示だろうねぇ~
不都合な事実を排除(報道しない案件)して,人民を情弱にして掌握しようとする中国共産党のやり方にとっ~てもよく似ている。
ただ資本主義(SNS)の日本でそれは通用せんよ

43

44. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 15:37:57
  • ID:RmMmJlMzQ
  • ▼このコメントへ返信

でもそれが同じSNSでもアメリカのXからではなく中国共産党のweiboからだったなら大歓迎なんでしょ?中国共産党の意に沿った改竄し放題だもんね

44

45. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 15:55:23
  • ID:RkZDQyODM
  • ▼このコメントへ返信

日曜朝の左翼芸人バラエティー番組さすがブレないわぁ~

45

46. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:00:25
  • ID:FmODk0MDg
  • ▼このコメントへ返信

なんの処罰も受けないマスコミが一番権力の乱用してるよな
いい加減放送免許取り上げて何社か潰れろよ

46

47. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:02:40
  • ID:U3NGQ0OWY
  • ▼このコメントへ返信

メディアのありようが今、問われている、は正解
為政者がメディアを通さず直接SNSで情報発信するようになった理由がメディア側になかったかよく考えろヒントは支持率下げてやる

47

48. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:09:30
  • ID:U4NDI3MTU
  • ▼このコメントへ返信

間違いのない資料出してくれてるんだから余計な取材の手間省けてありがたいやろw
マスコミは内容に対して解説とか意見すればいいやん

48

49. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:12:25
  • ID:EyODViMWE
  • ▼このコメントへ返信

裁かれない権力を振りかざす自称権力の監視者オールドマスゴミ。日本を監視して特亜の侵略に加担する工作機関。
マスゴミは報道機関ではなく、扇動機関または洗脳機関だ。

49

50. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:31:36
  • ID:A1MTEwZjY
  • ▼このコメントへ返信

権力の監視役という言葉に何か権威を感じているんだろうけどそんなものはない
マスコミの必要性に繋がることはない

50

51. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:36:58
  • ID:JhYmFjNTc
  • ▼このコメントへ返信

捏造、ねじ曲げがやりにくいってぼやいてるだけじゃんよ

51

52. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:43:59
  • ID:JiYTNhMjE
  • ▼このコメントへ返信

事実を正確に報道するのではなく、権力を監視するのが仕事だとか、思い上がりも甚だしいリーマンどもだな

52

53. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:48:39
  • ID:VkNWQ5NTY
  • ▼このコメントへ返信

主語を変えても話が通る
→ジャーナリズム
主語をかえたら話がとおらない
→プロパガンダ
調べた結果答えが出る
→ジャーナリズム
調べる前から答えが出る
→プロパガンダ

日本にはまともなジャーナリズムなんかありません。ブルームバーグやらロイター、afpやらbbcみてからいえ。プロパガンダ煽動家ども。

53

54. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 16:52:20
  • ID:VkNWQ5NTY
  • ▼このコメントへ返信

ちなみに一番の違和感は
海外 基本海外ニュースからはじまる
日本 基本国内のゴジップからはじまる。
で、ジャーナリズム?豊島さんとか産経沖縄支局長とかなんにんかだけだわ。それなのっていいのは。それ以外はエログロナンセンスのゴキブリ野郎。休みがあろうがなかろうが。警察、官僚、政治家もゴキブリ野郎に餌愛与えすぎ。つかえると思って飼ってるんだろうが、所詮ゴキブリよ

54

55. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 17:00:47
  • ID:Q5M2Y4MzU
  • ▼このコメントへ返信

言っていることが支離滅裂
一次情報にバランスって何だ?
脚色して尾ひれを付けた情報とどっちに価値があると思っているのか

55

56.  

  • 2026年05月10日 17:08:29
  • ID:NlYmU5YTQ
  • ▼このコメントへ返信

権力者の発言にもNOと言えるのが民主主義だろ
それをやって偏向報道や権力者が悪いと思える印象操作、
捏造までやってる最たるものがオールドメディアのくせに

56

57. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 17:40:53
  • ID:U5NjZkNGI
  • ▼このコメントへ返信

プスのくせに…(笑)

がんばれ

57

58. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 17:56:13
  • ID:RiZGFiNzE
  • ▼このコメントへ返信

利権を取り上げられそうになって焦る中抜き業者そのもの
SNS使えば有権者に直接一次情報届けられる時代に、歪める気満々のオールドメディア介した伝言ゲームをわざわざする馬鹿がいるかよ

58

59. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 18:50:02
  • ID:UzZGIyMjQ
  • ▼このコメントへ返信

だからさーwいつ権力監視してんのアンタら?w

財務省の言う事なんて完全に無批判で垂れ流してるじゃん
どこが権力監視だよwww

59

60. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 19:30:28
  • ID:U4MTU4Mzc
  • ▼このコメントへ返信

発信された情報得をストレ-トに発信してくる事を期待して
いるだけで権力の監視なんて誰もお前らには期待しちゃいない。

60

61. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 20:04:23
  • ID:NhNjI4NGI
  • ▼このコメントへ返信

権力の監視なんてお前らが勝手に思い込んでるだけ,国民はマスコミにそんなことは頼んでない,思い上がるなオールドメディアの馬鹿共!

61

62. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 20:21:06
  • ID:MxNzg5ZWI
  • ▼このコメントへ返信

GHQのプレスコードの分際で「バランス」を口にするのか痴れ者が。オールドメディアの方に客観性の欠落がより顕著である。「戦前の日本は悪い国、GHQの日本は良い国」、こういう価値観の異常性に気が付くくらいの知力を持つことはジャーナリストとしての最低の条件。
それが出来ていないから、皆SNSに避難するのだ、こんな単純な話、何故理解できないのか。

62

63. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 21:01:13
  • ID:JkZWQ2MGI
  • ▼このコメントへ返信

サンモニ、バランス感覚あると思ってんのか

63

64. もえるななしさん

  • 2026年05月10日 21:02:52
  • ID:I4YWMyYWE
  • ▼このコメントへ返信

高市やトランプがXで直接言えばオールドメディアの監視力が低下する
つまり、監視対象から情報のおこぼれを貰わないと監視作業ができませんと言ってると同義なんだよな
それって監視というのか?

64

65. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 00:14:14
  • ID:FhNThiYzc
  • ▼このコメントへ返信

トランプ大統領は各方面に迷惑を掛けている人なのだ、それを困った人と表現すると彼らは困っている人だと騒ぐ人権派も目に付くのだし、どうにもならないなのだ、結局世界における高市の信用は暴落が出てきそうなのだ、要は高市の余計な発言をしたということなのだから麻生みたいな発言もしてるのだし、中国と台湾の戦争に言及したのは高市の大失敗なのだ、トランプ大統領と麻生と岸田元総理と吉村知事も自己ちゅーなのだ

65

66. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 06:55:22
  • ID:ZmNTU1ODU
  • ▼このコメントへ返信

暴走とやらを止めるための監視じゃなくて、自分らの都合良い方へ誘導するための監視だからなあ

66

67. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 08:55:40
  • ID:ZiYThmMzQ
  • ▼このコメントへ返信

メディアにバランス感覚なんてあったの?
初耳も初耳です
テレビなら放送法第4条すら知らなそうな放送ばっか

67

68. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 09:56:03
  • ID:E2Njk5NmY
  • ▼このコメントへ返信

本人のナマ声を信じるか?屑オールドメディアを信じるかと言われたら本人の方を信じるよ
これが現実
おまエラ屑メディアが捏造・歪曲を繰り返した結果だよ

68

69. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 10:00:49
  • ID:E2Njk5NmY
  • ▼このコメントへ返信

何度でも言ってやるが電波のオーナーたる国民はおまエラ屑メディアに「報道しない自由」を許可した覚えはない

69

70. もえるななしさん

  • 2026年05月11日 13:12:51
  • ID:EyN2ZmNDI
  • ▼このコメントへ返信

>メディアのバランス感覚
>メディアのバランス感覚
>メディアのバランス感覚

そんなものが有るなら【カスゴミ】とまで呼ばれてないw

70

71. おーるじゃんるな名無しさん

  • 2026年05月16日 17:04:58
  • ID:UxZjQzZGE
  • ▼このコメントへ返信

オールドメディアの監視役がいないじゃん

71

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事