コメント 宮崎県知事、インドネシアを訪問し、政府と「人材の育成・送出し・受入れに係る連携合意書(インドネシア人材を受け入れるため環境整備する)」を締結 ※インドネシア:イスラム教徒が87% 平均年収 55万円〜60万円
1: 首都圏の虎 ★ 2026/05/10(日) 09:59:20.37 ID:+/zPlK0d9
人材供給、受け入れ インドネシア政府と合意書締結へ 宮崎県https://t.co/DOej16ap3L
— 朝日新聞西部報道センター (@asahi_seibu) May 9, 2026
https://www.pref.miyazaki.lg.jp/documents/108545/108545_20260427090841-1.pdf
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:16:28.97 ID:edqfh9/M0
>>1
そこイスラームぞ?
そこイスラームぞ?
5: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:01:36.73 ID:kRq1jZ7a0
治安悪化
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:00:51.56 ID:4U22UYAg0
入れるなら宮崎県から出ないようにしろ
70: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:33:54.88 ID:omcCNY2F0
>>1
治安悪化に巻き込まれたら、河野俊嗣知事が責任取るんだな
治安悪化に巻き込まれたら、河野俊嗣知事が責任取るんだな
16: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:05:18.36 ID:46xhb7fZ0
うーむ、インドネシアは空戦のバブル続行中で金持ちだらけだが…
農村の人が来るのかな?
農村の人が来るのかな?
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:07:12.70 ID:SV/AiUX60
>>16
多少景気良くても
今でも平均年収2桁万円台
※インドネシア:平均年収 55万円〜60万円
多少景気良くても
今でも平均年収2桁万円台
※インドネシア:平均年収 55万円〜60万円
30: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:10:43.67 ID:BCmzhDDg0
イスラム教だっけ土葬・・・
33: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:12:56.05 ID:AUsMhq0S0
宮崎仕事有るんか?
42: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:16:30.33 ID:rTsK6GY+0
>>33
ほとんど農畜産業界、JAが積極的にやってる
ほとんど農畜産業界、JAが積極的にやってる
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:15:25.72 ID:5GEDOytt0
どげんかせんといかんな…
44: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:18:06.13 ID:46xhb7fZ0
もはやジャカルタとか新宿なんて目じゃない巨大未来都市なんだが…
49: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:21:03.78 ID:ivmjlE2Q0
>>44
インドネシアにいた方が将来性ありそうだけどな
何で日本に来るのか分からないわ
インドネシアにいた方が将来性ありそうだけどな
何で日本に来るのか分からないわ
51: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:22:13.51 ID:vJgvQWS30
>>49
母国でやってけないレベルが来るだけや。
母国でやってけないレベルが来るだけや。
59: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:29:42.82 ID:rTsK6GY+0
>>49
向こうじゃ月収3~4万円程度
そりゃみんな日本来るわ
逆に日本はこいつらがいるから賃金上げなくても安泰
向こうじゃ月収3~4万円程度
そりゃみんな日本来るわ
逆に日本はこいつらがいるから賃金上げなくても安泰
38: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:14:41.95 ID:sKKCrUl10
自国で余りものがくる
56: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:27:40.01 ID:h8DCedmK0
ジャカルタ暴動もう忘れられてて草
イスラムだから入れちゃダメだ
イスラムだから入れちゃダメだ
79: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:49:51.62 ID:g+bn2dtZ0
>>1
外人を入れるのをやめろ
人手が足りないなら足りないままでいい
インフラを停止すればいい
自然の摂理にまかせろ
この国はインドネシアではない
外人を入れるのをやめろ
人手が足りないなら足りないままでいい
インフラを停止すればいい
自然の摂理にまかせろ
この国はインドネシアではない
82: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:51:19.74 ID:lNIOKsT20
>>79
本当それ
本当それ
53: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 10:23:29.31 ID:ntxTT28K0
全ての責任は県知事がとるでいいのだよなー
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


