コメント 【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化
1: アルデバラン(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 07:09:10.41 ID:E2Ucei+m0
政府、防衛装備品工場の“国有化”念頭に法案見直し視野 骨太の方針原案が判明 https://t.co/7qKJPgtIOU
— TBS NEWS DIG Powered by JNN (@tbsnewsdig) June 27, 2026
27: 赤色超巨星(大阪府) [SG] 2026/06/28(日) 07:44:06.07 ID:5IsSDigi0
>>1
こいつは戦争のことしか考えてない
こいつは戦争のことしか考えてない
20: カペラ(庭) [DE] 2026/06/28(日) 07:33:32.75 ID:lWBrqGnS0
今は戦争をしておりません
8: オリオン大星雲(長野県) [KZ] 2026/06/28(日) 07:14:43.78 ID:b8LrZdP90
素晴らしいね
これで表向き軍事費という名目で
安定的にAIやロボット、半導体に回せる
これで表向き軍事費という名目で
安定的にAIやロボット、半導体に回せる
13: 北アメリカ星雲(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 07:25:55.13 ID:AXrHQn9G0
現在の国際情勢では至極当然なことではないでしょうか
14: 太陽(北海道) [US] 2026/06/28(日) 07:26:41.26 ID:PJRn6N8S0
軍需産業を国営化し、
生活保護受給者
無職者
受刑者
を労働力にせよ
生活保護受給者
無職者
受刑者
を労働力にせよ
60: アンドロメダ銀河(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 08:53:56.69 ID:1n4zMh0K0
>>14
これだな。手に職つくし働かせたほうが良い
これだな。手に職つくし働かせたほうが良い
15: 火星(茸) [ニダ] 2026/06/28(日) 07:28:10.62 ID:+7fE85HI0
素晴らしい
22: ウンブリエル(みかか) [ニダ] 2026/06/28(日) 07:36:03.22 ID:NlM2kmKI0
中国に発注したら安くあがるだろ…
日本企業の1/10の予算で済む。
日本企業の1/10の予算で済む。
43: ガニメデ(兵庫県) [RO] 2026/06/28(日) 08:08:28.31 ID:mTsTEsPY0
>>22
敵国に作ってもろてどないすんねん
安全保障はコストちゃうんじゃ
敵国に作ってもろてどないすんねん
安全保障はコストちゃうんじゃ
26: ガニメデ(長崎県) [US] 2026/06/28(日) 07:43:02.41 ID:dYCiu2Zl0
やるじゃん
33: アンドロメダ銀河(地図に無い場所) [ニダ] 2026/06/28(日) 08:01:22.80 ID:nDBJIt3W0
これ関係ある?
日産の追浜工場、米軍のドローン生産工場になりそう
https://hayabusa9.5ch.io/test/read.cgi/news/1782555384/
21: ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [US] 2026/06/28(日) 07:34:36.96 ID:tn3BWoK+0
日産の追浜工場跡地を使うんだな
34: ソンブレロ銀河(茸) [US] 2026/06/28(日) 08:02:47.85 ID:sJwW8sZg0
ホンダ、三菱、日産に仕事くれてやれ
38: ハービッグ・ハロー天体(大阪府) [US] 2026/06/28(日) 08:05:38.40 ID:fAijY3MD0
>>34
三菱は潜水艦とか作ってるだろ。
三菱は潜水艦とか作ってるだろ。
41: 冥王星(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 08:06:55.19 ID:9Aeusm+c0
雇用が増えるよ!
44: アクルックス(やわらか銀行) [ニダ] 2026/06/28(日) 08:14:03.64 ID:e3tnEEZL0
川重いっとくか
51: アルファ・ケンタウリ(京都府) [US] 2026/06/28(日) 08:41:11.23 ID:dtTf7tBU0
いいね!どんどんやろう
61: エウロパ(兵庫県) [ニダ] 2026/06/28(日) 08:55:40.61 ID:KaSkVp4b0
赤字垂れ流して財政ひっ迫させたら笑う
米農家みたいに税金で延命させる未来が見える
米農家みたいに税金で延命させる未来が見える
66: ブレーンワールド(愛知県) [NL] 2026/06/28(日) 09:07:42.04 ID:r4h7Dk830
>>61
赤字は確定だよ
儲かるなら民間企業が既にやってる
儲からないから国が仕方なくやるんだよ
赤字は確定だよ
儲かるなら民間企業が既にやってる
儲からないから国が仕方なくやるんだよ
69: プランク定数(新日本) [ニダ] 2026/06/28(日) 09:12:40.50 ID:eZ8H7GIf0
民間が今までやらなかったのは輸出できなかったからだろ
大量生産大量輸出できるなら普通にやるわ
大量生産大量輸出できるなら普通にやるわ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
石破政権「とにかくコメを増産!」→ 高市政権(鈴木農相)「無理な増産でなく需要に応じて生産」玉川「!?」 鈴木農相が正しかった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
【は?】毎日新聞「自民党などがこだわる「男系男子による皇位継承』は日本の伝統ではなく、中国文化の影響」「現状の国会議論は庶民感覚からすればとても不思議」
【w】野党5党、審議拒否!「衆院定数削減に反対!」→ 衆院議運委、野党欠席のなか定数削減法案など委員会付託をサクっと議決 本格的な議論開始
( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできることをやる。お話をする、投資をする」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


