カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索

【速報】高市政権、防衛装備品工場の国営化に着手 継戦能力を強化へのコメント

COMMENT

1. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 09:46:33
  • ID:YwZDZkNGY
  • ▼このコメントへ返信

スパイ防止法が出来るまでは国営の方が統制効かせられるか?
あまり国営に良い印象ないが

1

2. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 09:47:15
  • ID:M4ZTk4MGU
  • ▼このコメントへ返信

何で赤字確定なの?政府が作って政府が階上げるから問題なし
いざとなったら敵国以外に売ればよいし
日本製というだけで売れる

2

3. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 09:49:25
  • ID:BmYzc1ZjA
  • ▼このコメントへ返信

どこかの党が政権を離れてくれたら
どんどん国の為の政策が捗り過ぎて笑えるわ

3

4. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 09:56:04
  • ID:gxNzU5MmY
  • ▼このコメントへ返信

>>こいつは戦争のことしか考えてない

赤は必ずこう言うけど、中共や北朝鮮、ロシアが日本や台湾を武力恫喝してこなければ国防に力入れる必要無いんだけど、原因になったならず者国家には何も言わず守り固め始めた日本にだけ文句言うんだよな。

4

5. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 09:57:35
  • ID:YxNGRiNTk
  • ▼このコメントへ返信

国営工場なんて出来るわけないから、防衛装備庁を省に変えて装備品購入と民間協力開発費の予算でも与えるのだろうか?

5

6. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:05:32
  • ID:A1NmZkNTI
  • ▼このコメントへ返信

「儲かるからやるのでは無い、国防は使命だ。」なんて民間企業の言葉に甘えるのは良くないからね。
出来る事は全てやるべきだよ。

6

7. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:07:57
  • ID:MzM2NkNmI
  • ▼このコメントへ返信

広大な敷地と労働者がいるから
アメのドローン会社が買うとか言ってるけど、ドローン製造にあんな土地は広すぎる。だったら国営で管理し、スペースと労働者を貸し出す。兵器製造も常時製造してるわけでなく、納入台数完了したら仕事無くなるので、いろんな兵器会社の製造ラインを抱えていれば地元の労働者に仕事が与えられる。あれだけの日産工場の労働者が要らなくなったら地域が壊滅しちゃうもんね。地元議員の小泉大臣も頑張らないと。

7

8. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:13:10
  • ID:QwYmMwN2I
  • ▼このコメントへ返信

野党がガタガタぬかすのと
歴代首相がへっぽこでまともに国防を見直せなかったからだろ
高市さんに全部ツケが回ってきている

8

9. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:20:03
  • ID:RlZGQ2ZWM
  • ▼このコメントへ返信

※4
ぱよが言う戦争は「お前、殴り返してきたら戦争やぞ!」って意味
自陣が無抵抗な相手を一方的に痛ぶるのは戦争じゃないらしい

9

10. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:25:34
  • ID:RkOTdkMjc
  • ▼このコメントへ返信

防衛装備品というのが具体的に何なのかは分らんが民生にも転用できるものなら需要が生まれるだろう

10

11. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:31:54
  • ID:Q4ZjExMGQ
  • ▼このコメントへ返信

民主党時代に作業(戦闘)服とかの被服類を中国の企業に供託したような記憶あるけどその辺りも整備してくれよ

11

12. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:35:27
  • ID:RhMDhiY2Q
  • ▼このコメントへ返信

これで沢山の移民労働者を日本に入れる口実が出来たな
そして情報もその移民達から漏れる未来が丸分かりだわ流石ゴミ自民

12

13. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:45:26
  • ID:g3NTE4M2I
  • ▼このコメントへ返信

さらにもっと軍備増強してほしい

13

14. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:47:12
  • ID:ZjZDNiNmE
  • ▼このコメントへ返信

※12
お前はキチガイ
防衛産業をなめてる
だいたい生活保護者だの受刑者を防衛産業で働かせろって言ってる奴は防衛産業を刑務所内の罰役やなんらかの懲罰や下級な強制労働と同一視してるんだろ
立憲民主党の古賀と同じ!
普段国防だの愛国だの言ってる奴が管理人も同様に実際心の底じゃ防衛に従事してる人を自衛官含めて見下して馬鹿にしてる事がよくわかった

14

15. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 10:51:27
  • ID:ZjZDNiNmE
  • ▼このコメントへ返信

戦前の日本にあった軍の工厰制度を復活させるんだろ
良いことだよ

15

16. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 11:24:23
  • ID:YzNzM2Y2M
  • ▼このコメントへ返信

※11
それ確か、自衛隊の制服は死装束だという理由で駄目になった筈だ。

16

17. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 11:35:38
  • ID:llMTQwNWY
  • ▼このコメントへ返信

日産の追浜に名乗りを上げてる企業、追浜工場の労働者を使うとか?
なら、合弁でとはいかないものかね?

17

18. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 11:39:07
  • ID:YzNzM2Y2M
  • ▼このコメントへ返信

以前、防衛産業の利益率は8%と決められていたが、8%では設備更新・技術開発が不可能だから15%に引上げられた。
ですが日本には、逆立ちしても8%に届かない防衛産業の末端が数多くあって、
従来は各企業の好意・支援で何とか成立していたが、厳しい経営環境の為に廃業を検討している現状だ。
それで国有防衛産業と言う流れだ

18

19. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 11:45:10
  • ID:EwZjkzYWY
  • ▼このコメントへ返信

※3
ホント公明党はグッジョブとしか

19

20. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 11:48:29
  • ID:EwZjkzYWY
  • ▼このコメントへ返信

※14
俺の思ってる事全て言ってくれてる
軍事機密の高いものの製造を移民にやらせるわけがない
あるいはそれの意味の解らん位細分化して作業させる

20

21. もえるななしさん

  • 2026年06月28日 12:04:11
  • ID:U4MzE5MDM
  • ▼このコメントへ返信

ついでにNHKを民営化しちゃえ

21

*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください

*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします

たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。

犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします


さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします

目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)

文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。

通報はこちらへ←



管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
最新記事