コメント 【は?】埼玉県川越市の違法モスク、撤去計画書出した翌月に開所式
1: 少考さん ★ 2026/06/02(火) 22:32:40.92 ID:baD1Qg/Z9
違法建築のモスク、撤去計画書出した翌月に開所式のなぜ 出席した駐日パキスタン大使側は「許認可済みと聞いた」と釈明(J-CASTニュース)#Yahooニュースhttps://t.co/yJQNVvXIO3
— ふぇー@道 (@festiva1202) June 2, 2026
※関連記事
詳細はこちらhttps://t.co/w2UWZHbDcT
— もえるあじあ ・∀・ (@moeruasia01) May 31, 2026
謝罪なし・コメント閉鎖・日本語のみのポスト
なんだかな( ´_ゝ`)
190: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:58:05.79 ID:NSXJEBVm0
>>1
は?
は?
38: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:44:55.12 ID:okFG9ROh0
>>1
5年以内の撤去か
それまではモスクとして使用可能なのかな?
開所式をやったくらいだし
5年以内の撤去か
それまではモスクとして使用可能なのかな?
開所式をやったくらいだし
89: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:03:13.44 ID:imElkmBh0
>>1
責任もって取り壊してこいよ
建てた責任者は国へ返せ
責任もって取り壊してこいよ
建てた責任者は国へ返せ
101: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:07:19.06 ID:Yf6j+Kd30
>>1
これが外国人との共生の実態だな
外国人のやりたいようにされるだけ
日本人が認めるかどうかが共生の意味になってしまっている
これが外国人との共生の実態だな
外国人のやりたいようにされるだけ
日本人が認めるかどうかが共生の意味になってしまっている
226: 名無しどんぶらこ 2026/06/03(水) 00:24:05.88 ID:popwZyhT0
>>1
今からでも潰せばいいじゃん別に
今からでも潰せばいいじゃん別に
4: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:34:32.28 ID:u/SM8QQc0
堂々とウソついてたのかよ
イスラムは騙されたのならそれは神の思し召しだから悪くない、って考えだからな
ほんとムリ
イスラムは騙されたのならそれは神の思し召しだから悪くない、って考えだからな
ほんとムリ
50: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:48:43.64 ID:fXXkOwDD0
やっちまえばあとはどうとでもなるっていい見本だなwww
43: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:47:12.91 ID:KoHm7Z4E0
やったもん勝ち
80: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:59:30.19 ID:vQBdFv200
>モスクのある土地には、他に事務所や物置などがあり、計4棟が建っている。周囲は、高いフェンスに覆われており、人の動きなどは見えなくなっている。
土地めっちゃ広いな
ほんとに奥で何やっても表にはわからない感じ
土地めっちゃ広いな
ほんとに奥で何やっても表にはわからない感じ
21: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:39:37.56 ID:Ni4IHN0o0
多分世界中でこの手の強硬策で既成事実を作って居座ってきたんだろうな
26: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:41:16.36 ID:KcpYQDlo0
こういうことするから
どんどん心証悪くなんだぞ
どんどん心証悪くなんだぞ
5: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:35:16.34 ID:NR/I/CUR0
パキスタン大使を呼び出して、モスクの撤去を要請してみては?
10: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:36:02.16 ID:VWPaByEP0
これは許したらだめだぞ!
24: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:40:25.72 ID:Rgm9dVoK0
やっちゃったもの勝ちは阻止してほしい
16: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:37:16.70 ID:EHoDcPwC0
いいから壊せ前例を作るな
20: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:39:37.51 ID:v2JDLGA10
重機で強制的に解体して
大使館に費用請求しろ
大使館に費用請求しろ
84: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 23:01:21.93 ID:up4/d7uw0
完全に舐めてやがるな
とっとと取り壊せ
とっとと取り壊せ
62: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:52:21.82 ID:/VG7iXAL0
市の対応が甘すぎる
78: 名無しどんぶらこ 2026/06/02(火) 22:58:10.68 ID:vZZHoytX0
日本のルールに従わないんなら強制送還しとけよ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】共産党「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」皇位継承の取りまとめ案に反対
実際にアップされた中傷動画、中道・伊佐さん「見ませんでした?クリームパン食べてるやつとか」「それを切り抜いたやつ」
【悲報】高市総理追及で自身が中傷されると嘆くいさ議員、更にデマで高市総理を貶める → 専門家に即バレで炎上中w
毎日新聞出版の週刊誌記者「全体としてナフサは足りていない」「ナフサが足りてないと認めろ」→ 赤沢大臣「全くずれている」「事実関係としても間違えている」
【出た出た】中道・立憲・公明、予算委員会集中審議で高市総理の秘書らを参考人招致「中傷動画作成の真相解明!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


