コメント 政府、中東情勢でパッケージ変更方針のカルビーにヒアリングへ「印刷用インクあるいはナフサについて、現時点で直ちに供給上の問題が生じる報告は受けておらず、日本全体として必要な量は確保されていると認識」
1: 煮卵 ★ 2026/05/12(火) 13:13:17.96 ID:YyA7UgSn9
政府 カルビーにヒアリングへ 中東情勢受けたパッケージ変更方針受け
— テレ朝NEWS (@tv_asahi_news) May 12, 2026
▼詳しくは画像をタッチhttps://t.co/NcsD4z8rYW@tv_asahi_news
714: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:36:29.16 ID:4oywOylL0
ん?足りてたのか?
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:13:35.21 ID:GonFWy4u0
あまりのセンスのなさに、
これカルビーから高市への当てつけじゃねえの?
と感じさせるところが炎上の原因だろうな
こういうやり方だってあるんだもの
なのにあえて遺影デザインにしたというのは、
そこに何らかの意思・意図があるってことになる
これカルビーから高市への当てつけじゃねえの?
と感じさせるところが炎上の原因だろうな
こういうやり方だってあるんだもの
なのにあえて遺影デザインにしたというのは、
そこに何らかの意思・意図があるってことになる
3: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:13:40.13 ID:xwpWLLQ10
企業努力です
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:14:21.63 ID:4iBEF7T10
なんで政府が怒ってるの?
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:14:46.71 ID:BGZIfnSO0
>>7
大丈夫足りてるって言ってる高市的には面子潰された形になるからな
大丈夫足りてるって言ってる高市的には面子潰された形になるからな
8: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:14:25.04 ID:mgH1O1Ne0
ちうごくアカウント「高市の圧力アル!!」
11: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:14:44.25 ID:JiJXlbhY0
圧力ww
785: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:38:06.01 ID:lJLHQJZY0
カルビーの経営陣wwwwwwww
786: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:38:07.63 ID:yc8+6sgn0
てか節約できるところは別に節約してもええやん
なにが問題あんの
なにが問題あんの
>>786
どう経済を回すかよりも
敵を叩く道具を探してる連中ばかりだねー
こういう変化も楽しんでいきたい
どう経済を回すかよりも
敵を叩く道具を探してる連中ばかりだねー
こういう変化も楽しんでいきたい
788: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:38:09.55 ID:x/vIwGNZ0
>>786
不安が国民に伝播するとパニック買い占め品不足があちこちで起きる可能性はあるわな
少人数でも地域でいくつかの品を買い占めすれば簡単に店から無くなるだろし
不安が国民に伝播するとパニック買い占め品不足があちこちで起きる可能性はあるわな
少人数でも地域でいくつかの品を買い占めすれば簡単に店から無くなるだろし
795: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:38:18.70 ID:/B1LMPZe0
ナニカがカルビーに文春砲のようなものをちらつかせて白黒パッケージにさせたとかってのはありそう
797: 名無しどんぶらこ 2026/05/12(火) 13:38:19.52 ID:a+VlfZIZ0
本当にたりないのならどこで止まってるか聞かないといけないからな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
岡山大学 授業料値上げを発表 日本人は64万2960円 留学生は133万9500円に
【!】日本ペンクラブが会見、国旗損壊罪に反対声明 「(政府は)異論を排し、自らの政治的主張を実現することに必死」
【考察】1250年前、女帝の寵愛を受けた僧が天皇の位を狙った大事件
【w】人気の「辛ラーメン」を初実食した江頭2:50、本音が炸裂「ピリピリピリピリ!」「辛すぎて味がしない!」
【は?】「日本のW杯ごみ拾いのルーツ」「韓日戦の後、在日コリアン応援団が競技場でゴミ拾いを行い、これを見た日本のファンたちが刺激を受け、この時からゴミを拾い始めた」
デタ━━(゚∀゚)━━!! 朝日新聞「日本のW杯ごみ拾い。起源は1985年の日韓戦、勝利した韓国サポーターのスタジアム清掃行動に感銘を受けた日本人ファンが影響を受けた」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


