*管理人より*
※誹謗中傷や名誉毀損、他人に不快感を与える投稿をしないように十分に注意してください
*差別表現、根拠なき在日認定、一般人への誹謗中傷などのコメントは自粛いただくようお願いいたします
たくさんの方に閲覧していただいております。無意味な文字列のコピペなどはご遠慮ください。迷惑行為、荒らしと判断し対応します。
犯罪に関する書き込みを見つけた方は通報のご協力をお願いいたします
さいきん記事と無関係なコメント(荒らし)が散見され、苦情が増えています。「相手にしない」「完全無視で」お願いいたします。
目に余るようでしたら荒らしとそれに関わるコメ全対応も検討しています。
巻き添えくらう方もかなりでてくると思います、大変恐縮ですがメールでお知らせください。
みなさまが平和に閲覧・コメントできますよう、ご協力をお願いいたします(´・ω・`)
文句ある方は僕のサイトに寄生せずご自身のサイトで存分にどうぞ。
通報はこちらへ←
1. もえるななしさん
ひとつ言わせてもらうけど・・
白黒にするくらいなら,透明にすればいいでしょ?
中身が少ないのを見せたくないからって理由が透けてみえる
ナフサは十分な量が確保されてるって言ってるのに,矛盾してる
高市政権に当てつけの為に,パッケージ変えるの???
消費者は置き去りですか,もういいや・・もう買わない
ねぇ,お宅の会社,メディアと結託してませんか???
1
2. もえるななしさん
量は既に減らした
そうだ、コストカットの責任を国のせいにすれば、、、
って便乗の仕方
2
3. もえるななしさん
値上げへの布石とみる
便乗値上げと言われたくないだろうし
3
4. もえるななしさん
岸田総理と湖池屋とは姻戚関係だから、湖池屋とカルビーとが結託したのかね
4
5. もえるななしさん
管理職レベルでパヨクがうようよ()巣作ってるのかもな。又は中国人が入り込んでいて扇動工作行ってるか?あとパッケージの製造を行いカルビーへ納品してる企業が「カルビーさんヤバいですよ!」と大騒ぎするだけでおk
5
6. もえるななしさん
カルビー「(高市の)支持率下げてやる」
6
7. もえるななしさん
パッケージ変更でかなりのコストダウンになると思うんだけど、値下げはしないの?
もしかしてステルス値上げ?
7
8. もえるななしさん
サイレント減量、サイレント値上げばかりしてるカルビーてかなーりイメージ悪い
8
9. もえるななしさん
マーケティングの臭いがするな
9
10. もえるななしさん
政府にヒアリングされて、今の情勢に便乗しよとしたカルビーもさぞや慌てただろうな
10
11. もえるななしさん
ナフサなんて今回初めて聞いたっていうような連中がナフサガーって喚き散らしてるよな
原油からナフサだけを精製してるとか思ってそう
11
12.
※4
思った
定期的にカルビーsage湖池屋ageが出てくるし
ここにもすでにいるw
12
13. もえるななしさん
一番考えられるのは開戦初期にインク製造側から不足懸念の打診で変更をかけ発注したからモノクロで出すとかかな?
若しくはカルビーの便乗商法。
13
14. もえるななしさん
本当に足りないなら街中にあるポスターや
一方的に投函されるビラが無くなるよ
本屋もダメだね
14
15. もえるななしさん
カルビー「TBSからの依頼です6月に日本詰まないと報道特集の面子が・・・とか言って」
15
16. もえるななしさん
※7
そうなん?
トップをねらえファイナルは余計にコストかかったぞ。
16
17. もえるななしさん
お値段据え置きでお得ですよ🥰
17
18. もえるななしさん
インク代浮くならその分値下げしないとな
18
19.
白黒だってインク使うわけだしな。でも袋を透明にしたら中身少ないのバレるw
19
20. もえるななしさん
現状、全く足りてます
但し、売り惜しみして時間を稼げば、値が上がってぼろ儲け出来ると考える一部の業者で需給「見込み」の逼迫の不安材料があるだけ。
現実の需給問題では無く、その不安をして色んな事業経営者を危機感に駆り出す。
経済は「景気」と云う、そう気分の問題。
20
21. もえるななしさん
この会社は中国の事業拡大を目指して香港でファンミーティングを実施したり、原産国が中国(香港)のスナックがあるし、経営陣中国に乗っ取られてるのかな?
21
22. もえるななしさん
カルビーはパヨクだぞって認定されたってことか
22
23. もえるななしさん
白黒でももっとシンプルならわかるけど、グレーや黒インクはたっぷり使ってるんだよな。ナフサって赤色にたくさん使って黒インクなら必要ない感じ?
23
24. もえるななしさん
各所足りてるとはいっても別にカルビーも足りてるかどうかはわからんしわからん
知らんけど
24
25. もえるななしさん
まあ、文字通りヒアリングの側面も結構あるとは思うが
政府も細かい流通までは把握出来てない節はあるし
政府への大元の報告からして見込み込みである程度盛られてる可能性もあるが
カルビー側にも行き違いか小細工か腑に落ちない部分はあるからすり合わせでプラスの情報が得られるといいけど
25
26. もえるななしさん
俺は湖池屋が好き
26
27. もえるななしさん
白黒だってインクは使うだろうに意味のない演出だな。
そんなにナフサ不足を煽りたいのかね?
27
28. もえるななしさん
塩ビ管などの部材の確保が不透明なのと材料費の高騰が読めないから新規の工事受注が出来ないって水道屋さんが言ってたから、国内需要は足りていても外国材頼りの影響は確実に出てるだろうね。
カルビーの袋のインクの調達を国産ではなく価格的に海外依存していればインクが無いって事もあるかもしれないね。まぁ白黒にしますってのはセンスも感じないし、政治的に含む所があるのか?って風に感じなくも無いけど。
28
29. もえるななしさん
商品ロゴ、企業ロゴ、内容量、原材料等
最小限で良くない?
29
30. もえるななしさん
カルビーはよく韓国モノのお菓子出してるよね
30
31. もえるななしさん
ここの職員も自治労(活動家の資金源)との怪しいつながりがあるとみたね,材料が足りてるのにあえて包装を劣化させるのは消費者への挑発だよね
もし商品を政治活動に利用するんだとしたら,最低な企業だね~
今頃,抗議の電話が今頃鳴りまくってるんじゃないかな??
31
32. もえるななしさん
政府が現場を正しく把握できてなかったのかもしれないし
それはそれでヒアリングしといて正解じゃないの
32
33. もえるななしさん
中身が見えない食品のパッケージは食品の見た目と解離したらダメとかいう法律だか規制だかがあったような。
デザインを変えずにモノクロ化って有りなんだろうか?
33
34. もえるななしさん
中東の混乱に便乗したコスト削減にしか思えない
34
35. もえるななしさん
ただ、流れ見てると世間に対して象徴的なアクション(アナウンス)する前に政府に特に情報提供というか要望も出して無かったっぽい感じではあるな
35
36. もえるななしさん
ヒアリングするなら、各メーカーに対して
御社は何がきっかけで通常より在庫を発注量を増やしましたか?
その情報源はなんですか?と聞いてみて欲しい
今回のこの騒動の原因がわかるはず
36
37. もえるななしさん
カルピーってパヨク?元々は広島の企業だけど…
37
38. もえるななしさん
湖池屋にしようね
38
39. もえるななしさん
※4
それでどうやって、カルビーを動かしたの?
39
40. もえるななしさん
まぁ普通に政府批判につなげるためにわざと葬式カラーにしてると見えるわな。マスゴミが何か不自然なくらい一斉にこれを大報道してるし。
40
41. もえるななしさん
美味しいのは知ってるとはいえ、このパッケージ見た客の購入意欲は確実に下がると思う。
こんなデザインでOK出したセンス疑うわ。
41
42. もえるななしさん
※40
繋がってるのがよくわかる,各放送局からキックバック(CM優良枠を提供)でも貰ってるんじゃないのか?
42
43. もえるななしさん
パッケージは広報の役割もあるからな
こういう形で、社会に貢献してますとかPRになるしな
現にNHKとかマスゴミが揃って番組で取り上げてるからただで広告してもらってる状態だ
問題は中身スカスカだから大きな袋そのものを小さくしろとか、危機感を煽るなとか白黒でもインク(ナフサ)を使うからいっそ買わない方がいいという極論、反発の声も出るという点でネットが普及してる昨今ではリスキーなやり口(というか一昔のやり口で時代に合ってない)だよ
あと広告媒体のテレビを見る層が変わってるのもな
昔は幅広い層が見ていたから買うかとなるかもしれんけどステマ?して、老人が脂っこいポテチを食うか?というターゲット層が狭い上に合ってないという
要はカルビーは20年くらい時代が止まってるとしか思えないわ
43
44. もえるななしさん
やってることは最初にスーパーでトイレットペーパー買い占める人と本質は同じやからな
実際騙されたパヨ達が「インク足りない」って危機感煽ってるし
44
45. もえるななしさん
※43
テレビ視聴者の年寄り向けに脂質過多な商品の宣伝するのもミスマッチだな
45
46. もえるななしさん
変な会社だなぁと思いますが、いつも湖池屋なのでどうでもいいです
まあせいぜい変な事して頑張って
46
47. もえるななしさん
カルビーによる
高市政権に対する攻撃だと思ってます。
47