コメント 【は?】JICA、途上国の宇宙技術を支援 スタートアップで研修受け入れ インドやフィリピン、ケニア、ブラジルなど計12カ国から
1: 少考さん ★ 2026/05/10(日) 15:33:57.65 ID:1hDn/69h9
おいおいおい…
— ニホンのホンネ・世界の視点からOfficial (@Nihon_Honne) May 10, 2026
JICA、途上国の宇宙技術を支援 スタートアップで研修受け入れ – 日本経済新聞 https://t.co/fYTuNsnGTk
2: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:34:48.41 ID:2OPFUquA0
日本になんのメリットがあるんだろ
43: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:58:17.64 ID:88dq93OS0
>>1
他にやるべきことがあるだろ。
他にやるべきことがあるだろ。
112: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 16:19:39.85 ID:8wCMEncF0
>>1
宇宙行くより国内なんとかすべき国だろ
宇宙行くより国内なんとかすべき国だろ
4: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:35:38.98 ID:/bWy+NYN0
え?誰が誰に教えるって?
7: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:37:11.38 ID:EGA0yRUV0
途上国なんか宇宙なんかやってる場合じゃないだろ
15: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:41:12.33 ID:Ic4YKFKC0
自国もまともに開発できない途上国が宇宙行って何すんだよ
60: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 16:02:42.62 ID:dC5ooLTS0
ロケットも上手く飛ばせない国何教えるの?w
39: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:56:32.15 ID:ohUnfjAH0
途上国に宇宙技術??
流石にいらないのでは?
井戸掘ってろよ
流石にいらないのでは?
井戸掘ってろよ
81: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 16:08:41.28 ID:3NOWoL7t0
>>39
だよなあ
まずはインフラ
だよなあ
まずはインフラ
10: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:38:07.22 ID:fvlKzQDN0
費用は日本の税金です
13: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:40:32.97 ID:NZW1xXby0
手を変え品を変え雑草の様に復活するのお
14: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:41:11.98 ID:l5rnq8CP0
まーた税金の無駄だ
国民のためには絶対に使わない利用しない
国民のためには絶対に使わない利用しない
17: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:43:04.78 ID:nTjrzG3u0
あの手この手で移民を受け入れようとしとるんか?
20: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:45:13.62 ID:g7SFIapH0
おま、日本の宇宙ビジネス育てるのが先だろうに
ホームタウンの次はそれかよ
ホームタウンの次はそれかよ
21: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:45:58.12 ID:0hpVPBYa0
どうも、JICAでちゅー
30: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:49:44.96 ID:zu/zXV780
もう税金使わないでほしいんだけど
29: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:49:13.23 ID:fH8WMWXQ0
公金チューチューのための口実を必死に考えてる感じ、何で外人に注ぎ込むんだよ、フツーにJAXAに投資しろよ、外国の宇宙開発援助する余裕なんかないだろ
35: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:51:50.50 ID:MaWiglba0
外国人入れるためなら何でもやる
38: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:56:05.94 ID:IxGQKcbR0
外人への援助は財源とか一切触れません。
41: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:57:48.42 ID:Ck4jjY820
またJICAかよ
45: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:58:53.72 ID:ijsenn4b0
余計なことすんなよ
何なのこいつら?
何なのこいつら?
54: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 16:00:29.31 ID:SBMruBWd0
この組織いらんから解体してくれ
12: 名無しどんぶらこ 2026/05/10(日) 15:39:17.33 ID:Zfzkce1j0
解体でいいよ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【は?】共産党「女性だから天皇になれないというのは男女平等を掲げる憲法の精神に反する」皇位継承の取りまとめ案に反対
実際にアップされた中傷動画、中道・伊佐さん「見ませんでした?クリームパン食べてるやつとか」「それを切り抜いたやつ」
【悲報】高市総理追及で自身が中傷されると嘆くいさ議員、更にデマで高市総理を貶める → 専門家に即バレで炎上中w
毎日新聞出版の週刊誌記者「全体としてナフサは足りていない」「ナフサが足りてないと認めろ」→ 赤沢大臣「全くずれている」「事実関係としても間違えている」
【出た出た】中道・立憲・公明、予算委員会集中審議で高市総理の秘書らを参考人招致「中傷動画作成の真相解明!」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


