コメント 中国で話題「中国に一時帰国したらもう日本に戻りたくない」「中国の便利さを実感した。物価は安いし、生活も快適」「日本で生活すると鬱になる」「私もすごく帰国したい」
1: 昆虫図鑑 ★ 2026/05/10(日) 10:02:30.39 ID:28PER8Gp
中国のSNS・小紅書(RED)に6日、「日本に留学しているけど(中国に一時)帰国したらもう日本に戻りたくなくなった」との投稿があり、反響が寄せられた。
https://www.recordchina.co.jp/b976463-s25-c30-d0052.html
39: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:26:57.89 ID:qhNJ1U3T
世界史の教科書に残るくらい有名だからなw
ウィルス発祥の地としてw
ウィルス発祥の地としてw
14: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:13:14.51 ID:w6DGLufB
>>1
発祥の地だしな。中国人にはお似合いだよ
発祥の地だしな。中国人にはお似合いだよ
25: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:19:49.41 ID:geYVr4O3
>>1
その通りだよ 日本に来ない方が良い
その通りだよ 日本に来ない方が良い
36: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:25:53.51 ID:CjLBQenf
>>1
自国が一番
自国が一番
210: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 11:26:48.64 ID:cb273eJx
>>1
日没が早いとか、遅いとかw
こいつらは物理法則が異なる異次元にでも住んでるの?
日没が早いとか、遅いとかw
こいつらは物理法則が異なる異次元にでも住んでるの?
284: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 11:49:03.35 ID:7JeXVtLy
>>1
どーぞどーぞのダチョウスレか…
どーぞどーぞのダチョウスレか…
358: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 12:11:09.22 ID:tY5Uaz9d
>>1
普通に自国が良くね?
何で日本にいるの?
普通に自国が良くね?
何で日本にいるの?
497: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 12:52:39.19 ID:jDasrffZ
>>1
人もコロナも生まれ故郷がいいのは当たり前
人もコロナも生まれ故郷がいいのは当たり前
537: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 13:14:51.32 ID:an4rYEMX
>>1
G.J ! その通りだからw
G.J ! その通りだからw
2: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:03:24.49 ID:wLAQsNge
はい、さようなら
12: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:10:47.56 ID:DaKjuDSB
親日とバレたくないから日本の悪口を言ってる
嫌いなら日本に住まなければいい、旅行に来なければいいのにそうしない
嫌いなら日本に住まなければいい、旅行に来なければいいのにそうしない
19: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:17:00.78 ID:e571nJPR
周知徹底してくれよ
22: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:18:08.89 ID:mOoS2VZ1
これこそ正しい感情だよ
見習ってどうぞ
見習ってどうぞ
28: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:21:34.58 ID:daVhRisD
もっと日本の悪口を書いて外国人が日本から出てくように仕向けてくれ
44: <丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´ )さん 2026/05/10(日) 10:27:58.41 ID:ihFSv+cX
そうだな
そりゃ祖国が良いと思うぞ
信じろ中国人は
そりゃ祖国が良いと思うぞ
信じろ中国人は
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


