コメント 小池都知事「東京23区でも家庭ゴミ有料化を実施したい」
1: ビダラビン(東京都) [TH] 2025/12/27(土) 14:54:37.09 ID:TgFFKeyG0
小池都知事がFNN単独インタビューで“家庭ゴミ有料化の必要性”を強調「区民に行動変容を促していきたい」|FNNプライムオンラインhttps://t.co/trDgNxrHEo
— すててお (@93kabuo) December 27, 2025
3: ファムシクロビル(ジパング) [FI] 2025/12/27(土) 14:55:59.62 ID:+q2zS6g/0
指定ゴミ袋って実質有料化だよね
9: ファビピラビル(大阪府) [ニダ] 2025/12/27(土) 14:58:04.75 ID:21j4zpoA0
ごみを減らす為に有料化w
10: アバカビル(やわらか銀行) [US] 2025/12/27(土) 14:58:39.60 ID:Nk2pWeVB0
住民税払わなくていいですか?
31: コビシスタット(神奈川県) [EU] 2025/12/27(土) 15:10:37.54 ID:4TWma+FQ0
区内は無料だっけ?
有償化したらええやんか、他はやっとるやろ
有償化したらええやんか、他はやっとるやろ
21: マラビロク(庭) [ニダ] 2025/12/27(土) 15:04:22.22 ID:VcadAeBo0
田舎民だけど普通に指定ゴミ袋だわ
23区は指定ゴミ袋廃止になってたのか
23区は指定ゴミ袋廃止になってたのか
11: ホスアンプレナビルカルシウム(埼玉県) [US] 2025/12/27(土) 14:58:52.70 ID:Bv0jYn6R0
今時無料なのは東京くらい
13: ラミブジン(広島県) [US] 2025/12/27(土) 15:01:35.34 ID:axbEaVsk0
>>11
んなこたあない
地方は大型無料もまだあるでな
リサイクル法の家電以外捨てるのに金かからんで
んなこたあない
地方は大型無料もまだあるでな
リサイクル法の家電以外捨てるのに金かからんで
14: パリビズマブ(東京都) [JP] 2025/12/27(土) 15:01:37.69 ID:YIgAt0bL0
23区民だけどまあ仕方ないかなって
でも不法投棄が増えそうでその辺はどんな対策をとってくれるんだろう
でも不法投棄が増えそうでその辺はどんな対策をとってくれるんだろう
16: ラミブジン(広島県) [US] 2025/12/27(土) 15:03:19.61 ID:axbEaVsk0
>>14
増えてる外国人や賃貸住まいが守るわけないじゃん
ワリ食うのは持ち家の日本人だけ
増えてる外国人や賃貸住まいが守るわけないじゃん
ワリ食うのは持ち家の日本人だけ
18: ピマリシン(庭) [CA] 2025/12/27(土) 15:03:51.80 ID:H7YZPRqG0
また生活コスト高くなるな
20: アタザナビル(茸) [US] 2025/12/27(土) 15:03:54.02 ID:iWOSAPkH0
税金を何に使ってんの
25: ザナミビル(東京都) [US] 2025/12/27(土) 15:09:10.40 ID:+Dr/VcsZ0
>>1
激しくイヤどす!!(民意)
激しくイヤどす!!(民意)
28: ビダラビン(新日本) [RO] 2025/12/27(土) 15:10:03.91 ID:R6KQI0tW0
プロジェクションマッピング代を見てるやつから徴収しろよ
32: 名無しさん@涙目です。(東京都) [PT] 2025/12/27(土) 15:11:04.02 ID:GPtD3eM70
>>1
それならもう小池さんには投票しません!
それならもう小池さんには投票しません!
33: ラニナミビルオクタン酸エステル(やわらか銀行) [CN] 2025/12/27(土) 15:11:09.35 ID:DAqANR6f0
住民の生活ゴミは無料だけど
飲食店とかのゴミは事業ゴミとして有料になってる
個人飲食店なのに住民のゴミと混ぜてて問題になってる
飲食店とかのゴミは事業ゴミとして有料になってる
個人飲食店なのに住民のゴミと混ぜてて問題になってる
42: オセルタミビルリン(庭) [DE] 2025/12/27(土) 15:14:12.09 ID:W24E6SNf0
んで駅のゴミ箱が満タンになり撤去される
8: ポドフィロトキシン(東京都) [IT] 2025/12/27(土) 14:57:33.93 ID:/FPKn/lN0
金あるだろ
余計なことすんな
余計なことすんな
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
石破政権「とにかくコメを増産!」→ 高市政権(鈴木農相)「無理な増産でなく需要に応じて生産」玉川「!?」 鈴木農相が正しかった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
【は?】毎日新聞「自民党などがこだわる「男系男子による皇位継承』は日本の伝統ではなく、中国文化の影響」「現状の国会議論は庶民感覚からすればとても不思議」
【w】野党5党、審議拒否!「衆院定数削減に反対!」→ 衆院議運委、野党欠席のなか定数削減法案など委員会付託をサクっと議決 本格的な議論開始
( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできることをやる。お話をする、投資をする」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


