コメント 外国人は「我が国の産業、経済にとって必要不可欠」茨城の市長ら、理解される共生へ国に要望
1: 首都圏の虎 ★ 2025/11/08(土) 11:23:09.08 ID:aTeR6RwU9
外国人は「経済に不可欠」 理解される共生へ国に要望 茨城の市長ら:朝日新聞 https://t.co/supVoJUjpS
— 外国人人権法連絡会 (@jinkenho) November 8, 2025
11: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:27:52.97 ID:a0MB9UL10
>>1
また不景気になったらどうすんの?
クマすらまともに対処できないのに
のに放たれた外国人を制御できると思ってるの?
また不景気になったらどうすんの?
クマすらまともに対処できないのに
のに放たれた外国人を制御できると思ってるの?
38: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:31:56.43 ID:7piuatOp0
>>11>>1
少子高齢化で労働力が不足しているから外国人労働者頼みになるんだよ。
外国人労働者を入れるのが嫌なのなら、
現役世代は二人以上の子どもを産まないといけないし、
老人は死ぬ直前まで働くべきだし、
ニートなんて甘えは許されない世の中にするべきだよ。
少子高齢化で労働力が不足しているから外国人労働者頼みになるんだよ。
外国人労働者を入れるのが嫌なのなら、
現役世代は二人以上の子どもを産まないといけないし、
老人は死ぬ直前まで働くべきだし、
ニートなんて甘えは許されない世の中にするべきだよ。
220: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 12:02:49.41 ID:rC674fYU0
>>38
甘えてんのはお前
経済が悪くなっても我慢すればいいだろ
贅沢すんな
甘えてんのはお前
経済が悪くなっても我慢すればいいだろ
贅沢すんな
2: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:24:17.87 ID:tfNNwvCk0
じゃあ聞くけど外国人労働者以外で人手不足企業を救う確かな方法があるんですか?
62: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:35:39.52 ID:LCEH/7J+0
>>2
社会が外国人のデメリットを引き受けてまで
人手不足の企業を救う必要がない
社会が外国人のデメリットを引き受けてまで
人手不足の企業を救う必要がない
71: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:37:00.57 ID:3VqCD2L50
>>62
害外人に頼らないと続かない企業は淘汰されるまでだよね
治安悪化の手引き
害外人に頼らないと続かない企業は淘汰されるまでだよね
治安悪化の手引き
112: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:42:32.33 ID:bKYjOsQ/0
>>2
潰れたら労働者余るじゃん
はい解決
潰れたら労働者余るじゃん
はい解決
185: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:56:58.81 ID:yiQy3o/50
>>2
人手不足の原因は給料が安いせい。
そこに外国人供給したらその業界で働いてる日本人ごと低収入固定される。
人手不足の原因は給料が安いせい。
そこに外国人供給したらその業界で働いてる日本人ごと低収入固定される。
203: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 12:00:07.40 ID:sj/mJCBL0
>>185
そのおかげで日本は物価が安いんだぜ
物価下げたいならもっと外国人いれないと無理だよ
そのおかげで日本は物価が安いんだぜ
物価下げたいならもっと外国人いれないと無理だよ
3: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:25:11.87 ID:TkGtxSvW0
試しに茨城をアフリカのホームタウンにすればよい
8: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:27:07.19 ID:1aOpcO6p0
外国人犯罪の被害者は仕方ないと。
外国人犯罪が起きることを理解の上入国させるなら責任取れよ。
外国人犯罪が起きることを理解の上入国させるなら責任取れよ。
18: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:28:48.34 ID:l75KMgVn0
治安より経済ってか
12: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:27:56.96 ID:0c+4bdiy0
経済規模を小さくしろ
216: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 12:02:11.33 ID:Cb1U5X3I0
>>12
そこだ!
経済成長しなければという呪縛が諸悪の根源なんだが誰もそれに気づいていない
そこだ!
経済成長しなければという呪縛が諸悪の根源なんだが誰もそれに気づいていない
17: 名無しどんぶらこ 2025/11/08(土) 11:28:42.82 ID:BtkMApt/0
UAE並みの移民政策なら同意するわ
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
( ´_ゝ`)沖縄タイムス「沖縄全戦没者追悼式のあいさつ中、ヤジを飛ばした男性が取り押さえられる中で原稿を読み続ける高市首相」
高市首相、沖縄戦没者追悼式のヤジに言及「戦争をやめろと言っても、いま日本は戦争をやっておりません」
【最悪】マスコミさん、小学校火災で児童自宅を特定し取材を試みる 東京都北区が注意「児童・教職員および関係者への直接取材・接触しないようお願い」
体調不良の伊佐議員、元気に電話弁明「送り先が違うから領収書を分けてる」領収書の筆跡が同じ「最近、空欄で渡す店が多いですよね」「郵便局ですら最近空白で渡しますもん」
中国で話題「日本行きのビザ手数料が5倍に、今あえて日本へ行く必要はあるか?」「世界には素晴らしい国がたくさんある。日本でなければいけない理由などない」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


