コメント 国産無添加・豚肉使用のハムを作る老舗肉屋「弊社ではハラル対応のハムやソーセージの製造•販売は行っていない。今後も予定はありません」宗教上云々の要望に毅然と対応
「宗教上、豚肉が食べられないから使用せず作ってほしい」最近、そんなご要望が3件あった。現在、弊社ではハラル対応のハムやソーセージの製造•販売は行っていない。今後も予定はありません。どうか、私たちが守り続ける国産無添加・豚肉使用のハムを引き続き応援よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/0ruX1mX19v
— SAITO HAM (@saitoham8) September 29, 2025
なんで作ってって安易に求めるんだろうね
— kansai (@phenix_saba) September 30, 2025
そんなに自分たちのルールの食事がしたいなら、自分たちでそれを作ればええのにね
自分たちが他と違うことしてるってより、他が自分たちと同じことをしてないって理論に基づいてるからなんだろうけど
他者に強要するって思いがないのって怖いね https://t.co/QptRekJVLF
すげえな
焼肉屋で肉を出すなってな事を言ってくる奴がいるのか。— startx (@TxAxT) September 30, 2025
信念のある企業ですね。
素晴らしい。
個人的に「宗教」を盾にした「一方的なお願い」はただの「わがまま」でしかないと思う。
「極々一部の少数派の意見」だけで社会を都合の良い様に変えさせる成功体験を味わわせてはいけませんね。— 🇯🇵愛国猫 カッツン(アニメ漫画の表現規制を許さない) (@JapanLoveCat) September 30, 2025
毅然した対応、応援します
真面目に大切に続けてきた製造をこれからも守ってください#サイトウハムがんばれ
早速買っちまったw pic.twitter.com/dSan2aDVFv— しろくま (@WcjJjoF8hKTAlGB) September 30, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



