コメント 国産無添加・豚肉使用のハムを作る老舗肉屋「弊社ではハラル対応のハムやソーセージの製造•販売は行っていない。今後も予定はありません」宗教上云々の要望に毅然と対応
「宗教上、豚肉が食べられないから使用せず作ってほしい」最近、そんなご要望が3件あった。現在、弊社ではハラル対応のハムやソーセージの製造•販売は行っていない。今後も予定はありません。どうか、私たちが守り続ける国産無添加・豚肉使用のハムを引き続き応援よろしくお願いいたします。 pic.twitter.com/0ruX1mX19v
— SAITO HAM (@saitoham8) September 29, 2025
なんで作ってって安易に求めるんだろうね
— kansai (@phenix_saba) September 30, 2025
そんなに自分たちのルールの食事がしたいなら、自分たちでそれを作ればええのにね
自分たちが他と違うことしてるってより、他が自分たちと同じことをしてないって理論に基づいてるからなんだろうけど
他者に強要するって思いがないのって怖いね https://t.co/QptRekJVLF
すげえな
焼肉屋で肉を出すなってな事を言ってくる奴がいるのか。— startx (@TxAxT) September 30, 2025
信念のある企業ですね。
素晴らしい。
個人的に「宗教」を盾にした「一方的なお願い」はただの「わがまま」でしかないと思う。
「極々一部の少数派の意見」だけで社会を都合の良い様に変えさせる成功体験を味わわせてはいけませんね。— 🇯🇵愛国猫 カッツン(アニメ漫画の表現規制を許さない) (@JapanLoveCat) September 30, 2025
毅然した対応、応援します
真面目に大切に続けてきた製造をこれからも守ってください#サイトウハムがんばれ
早速買っちまったw pic.twitter.com/dSan2aDVFv— しろくま (@WcjJjoF8hKTAlGB) September 30, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
石破政権「とにかくコメを増産!」→ 高市政権(鈴木農相)「無理な増産でなく需要に応じて生産」玉川「!?」 鈴木農相が正しかった模様
高市首相、深夜に地震について会見「入浴後のドライヤーもお化粧もしないままでしたので、お見苦しいことで、失礼しました」
【は?】毎日新聞「自民党などがこだわる「男系男子による皇位継承』は日本の伝統ではなく、中国文化の影響」「現状の国会議論は庶民感覚からすればとても不思議」
【w】野党5党、審議拒否!「衆院定数削減に反対!」→ 衆院議運委、野党欠席のなか定数削減法案など委員会付託をサクっと議決 本格的な議論開始
( ´_ゝ`)関経連の松本会長、中国の博覧会で日中関係の重要性と関係改善を訴える「中国企業と積極協力」「対立は望まない」「まず我々からできることをやる。お話をする、投資をする」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善



