コメント 【は?】国民と、滞在許可を得ただけの外国人は区別する必要 → 社民党「たまたまこの国で生まれて、たまたま日本国籍だっただけなのに、偉そうに外国籍の人たちを差別すんな」
住む権利のある国民と、滞在許可を得ているだけの外国人は区別する必要があって『住民』は曖昧
— ゆんたくさん🏃本気でダイエット中 (@q2WoW5FE4mTxXBs) June 21, 2025
税金は権利を主張する為の物ではなく義務です
保険料を払っているからとは言っても、それは労働する上での法的な物なので、権利を主張する理由にはならない
不服なら他の国で働けば良い それだけです😊
たまたまこの国に生まれただけなのに、日本国籍以外の人や、海外にルーツを持つ人に、なんでこんなに偉そうなこと言えるんだろう?私たち、たまたまこの国に生まれただけですよ? https://t.co/zdSad0Fa4E
— 🌺大椿ゆうこ 社民党副党首 /参議院議員(全国比例)🌺 (@ohtsubakiyuko) June 21, 2025
なんでわかんないかな?
— 🌺大椿ゆうこ 社民党副党首 /参議院議員(全国比例)🌺 (@ohtsubakiyuko) June 21, 2025
たまたまこの国で生まれて、たまたま日本国籍だっただけなのに、偉そうに外国籍の人や、外国ルーツの人を差別すんなって言ってるの。理解して。 https://t.co/yvsFDi1Voz
『たまたまこの国に生まれただけ』
— 三浦崇子 (@miura_takako) June 21, 2025
こんな言葉を吐く国会議員などいりません。『たまたま生まれたこの国』を命懸けで守り抜き発展させてくれた先人がいるから、そういう偉そうなことを好き勝手言える自由があるんですよ。 https://t.co/EzzPb3x6hI
えっ、やば、何を言ってるのですか?— つまようじ (@Djtumayouji) June 21, 2025
偉そうになどではないですよ。
みんな自国を愛して、発展させるべきです。先進国日本にただ乗りするな— ナオユキ (@onthe5now) June 21, 2025
たまたまだけど偉いのよ
なぜならこの国の主権者だから
権利を持たぬ人とは格差があるのは当たり前ですよね?
嫌だと言うのなら、この国の憲法を「国民主権」から「この国に生きるものすべて」に変えようと主張されては?— +🦀ティッティツイッター🦀+ (@TittytwisterXXX) June 21, 2025
理解できません— 渡哲 (@Ij7hd5YZcS15AGy) June 21, 2025
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【w】小川代表、野田元代表とサナエトークン責任者 溝口氏の写真についてしどろもどろ
デタ━━(゚∀゚)━━!! 野党5党、審議拒否!(中道改革連合・国民民主党・参政党・チームみらい・日本共産党)衆院定数削減に反対!
W杯敗退危機で他力本願の韓国、日本のドローに呆然「何をやっても役に立たない憎らしい日本」「最悪の状況だ」
( ´_ゝ`)W杯敗退危機で他力本願の韓国「日本はスウェーデンと引き分け、オーストラリアもパラグアイを打ち破ってくれなかった。どこもかしこも役立たず!」
( ´_ゝ`)TBS、旭日旗?と話題の「異様なボカシ」について「特定の意図があったわけではありません」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


