コメント 【選択的夫婦別姓】立民、今月中に法案提出、公明や自民の一部にも協力要請
1: ぐれ ★ 2025/04/09(水) 20:18:02.52 ID:+KDw0+oA9
立民、夫婦別姓で協力要請 - 月内法案提出、国民に説明https://t.co/iCcRSosMGL
— 共同通信公式 (@kyodo_official) April 9, 2025
「選択的夫婦別姓」法案は、自民党から2人が賛成に回れば衆院法務委員会で可決できる。
— あらかわ (@kazu10233147) April 8, 2025
法案が成立すれば高市早苗などが自民党にいれなくなり、自民党も少しはマシになる。 pic.twitter.com/pJ1tOS77nV
33: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:26:49.50 ID:NCgq4HTt0
なんだこりゃ
39: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:30:12.71 ID:zFgbH7tS0
成立しちゃうの?
5: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:20:03.00 ID:TQlB9sr+0
余計なことしかしない
4: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:19:31.15 ID:I2dIsrA70
この件で国民民と一緒にやろうと?
ムリやて
ムリやて
27: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:25:33.10 ID:/CaptI270
>>4
民民は夫婦別姓推進派だし不可能ではないのでは
民民は夫婦別姓推進派だし不可能ではないのでは
6: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:20:11.04 ID:I2dIsrA70
あ?わかったぞ
12: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:21:35.89 ID:I2dIsrA70
これ?国民民にとって余計な仕事を共に行わせることで、主体の仕事をさせなくして邪魔して潰そうと
そうだろ?
そうだろ?
8: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:20:24.00 ID:U68NsYrM0
今そんなことやってる場合か?
10: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:21:29.25 ID:tRYr7PCX0
まだやってんのかこれトランプどうにかしろ
14: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:21:54.00 ID:NogUmNxj0
そんなどうでもいいことやってるから勝てないんだよ
15: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:22:55.29 ID:jbwcq1l20
鬱陶しい連中だわな
16: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:23:07.74 ID:I2dIsrA70
勝つ気ねーよどうかんがえても
84: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:59:00.15 ID:wpaE/Idz0
>>16
奴らの支持層がそういう奴らだからな。
帰化議員だらけだし、党員も外国人(帰化人含む)だらけ。
奴らの支持層がそういう奴らだからな。
帰化議員だらけだし、党員も外国人(帰化人含む)だらけ。
21: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:24:04.46 ID:Gx/cLzGu0
なんでそこまでこの法案にこだわるかね
22: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:24:09.28 ID:KlUfHB+A0
トランプ関税で劇ヤバな今それ?
ほんっとどうでもいいんだが
ほんっとどうでもいいんだが
55: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:38:39.77 ID:2M4PsRtG0
選択式選択式言ってるけど子供にとっては強制式家族別姓制度
60: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:42:00.92 ID:Y5CXJMLp0
立民はこれで勝ったとか思ってるのか?
大間違いだぞ
大間違いだぞ
34: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:26:51.34 ID:egLh61Ea0
>>1
前回の衆院選をコレで票を逃したのに、参院選でもまたやらかすの?
参院選だから衆院選の比じゃない逃げ方するよ?
前回の衆院選をコレで票を逃したのに、参院選でもまたやらかすの?
参院選だから衆院選の比じゃない逃げ方するよ?
62: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:42:45.37 ID:/bczJ6nj0
夫婦別姓とかかなりどうでもいい。
今日本はそれどころじゃない。
今日本はそれどころじゃない。
25: 名無しどんぶらこ 2025/04/09(水) 20:24:57.01 ID:Ez/vX7ie0
夫婦別姓に賛成する党には投票しません
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
「高市早苗、記者の質問に小声で『だるっ』て確かに言ってる❗️最低❗️」→ 内閣広報官、総理に確認し否定「次の日程があるため『ちょっと大丈夫かな』というものでした」
【w】中革連 階幹事長「文春の有料会員になって見てみた。中傷動画、はっきり言って大した内容ではない」
【は?】飲酒・小学生ひき逃げの中国籍「二度と車を運転しない」→ 執行猶予中に無免許運転で逮捕 弁護士「再犯したって執行猶予判決は間違いではない」
【在留審査適正化】外国人の国保滞納情報、115自治体が入管に通報 情報提供で昨春までに27人が在留不許可 朝日「入管は自治体名を非公表。悪質性の基準も不透明」※国保料収納率、全体は93%、外国人は約63%
【速報】7月の原油代替調達100%に 日本、ホルムズ封鎖を完全に克服してしまうw
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


