カテゴリ
サイトについて

絵提供:2ch全AAイラスト化計画さま

Internet Explorer 9以降、
Google Chrome/Firefox最新版での閲覧を推奨します。

月別アーカイブ
記事検索
73
コメント
【動画】池上彰さん、少女(15)の”愛国心”発言に憮然「愛国心を持つということは大統領の命令を聞くって意味です」→ロシア人(16)が超正論を言う


 Cat すず@Catsuzuchan_01 さんより


Cat すず@Catsuzuchan_01

愛国心という言葉にムッとする池上彰氏。愛国心という言葉が嫌いなのか?2018年8月放送。

ロシアの海軍兵学校を池上彰氏が取材。そのVTRを見て日本人の少女(15歳)が「ちゃんと愛国心を持った市民を育てると聞いて、こういう形で国が子どもたちに関わるのは、凄いいいことで凄い見習いたいなと思います」

池上彰氏「見習いたい…(蔑むように言う)。愛国心を持つということは大統領の命令を聞くんだよって意味ですからね」少女を脅してるぞオイ。

ロシア人少年(16歳)「今、日本にいると結構日本にいる人が、日本叩きするっていうことが結構多いような気がするので、もっと自分の国を誇りに思うってことがあってもいいのかなと思いますね」そーだ、そーだ。

午前8:36 · 2024年4月10日


   子供相手に嫌だな


   よっぽど気に入らなかったんでしょ


   男の子の方がまとも










この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます

オススメの新着情報

コメントページはこちら

管理人より
今年もよろしくおねがいします(´・ω・`)

手洗い・うがい・睡眠・栄養もお願いいたします
********
ギフトありがとうございました、
大切に使わせていただきます(・∀・)

ほしいものリスト

Amazon欲しいものリストです↑
どさくさです(・∀・)

最新記事
アクセスランキング