コメント 【朝鮮人追悼碑撤去】群馬県知事、代執行前の韓国側面会要請を断っていた! マスコミ「知事は会見で『公式に面会したいと言われたことはない』などと述べていた」
群馬県が同県高崎市の県立公園から行政代執行で撤去した朝鮮人労働者の追悼碑を巡り、撤去前に在日本韓国大使館が申し入れた山本一太知事との面会に、県側が応じていなかったことが28日、大使館への取材で分かった。大使館側は解決策を模索したかったとしている。面会は実現せず、追悼碑の撤去は2月2日に完了した。
大使館によると、撤去工事の約1週間前、大使館職員が県庁を訪問し、大使館側と知事が話し合う場を設けるよう申し入れた。数日後、県側から応じられないとの連絡を受けたとしている。
追悼碑の撤去について、知事は記者会見で「公式に何かの形で面会したいと言われたことはない」などと述べていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/df07e292d2103e37a07e1c2cea2fa96ca160f2fc
普通に内政干渉では
会わなくていいんだよ
法に則って粛々と
山本一太は正気なんやろか
— マッキキ イェア!!!!!(☝ ՞՞)☝!!!チェケラ!!!!! (@newmakkiki) March 28, 2024
心配になるレベル
群馬県民はこんなのに投票したことを恥じろよ?#山本一太#群馬#恥を知れ https://t.co/zz9MUjpfey
ナイス!(笑)— てぺい (@uesugiteppen) March 28, 2024
県の判断は正しかった。
面談を受け入れれば、一気にこのレベルまで引き上げられていたであろう。— Danchan (@Dan_Shimada) March 27, 2024
素晴らしい。
不当な内政干渉をキッパリと断れるなんて。— 😎T.K (@erf26119) March 28, 2024
群馬ナイスー👍— 同報登米三陸 (@D_TomeSanriku) March 27, 2024
大ジャンプでボールキャッチする猫と、あわあわしちゃう猫w どっちも可愛いw
【続報】高知のホテル、伊藤博文暗殺犯をたたえる記念碑を「10~12日で撤去完了予定」
【続報】埼玉・川越の違法モスクについて市長が声明「建物の撤去を目標。今後、一切、本件建物で礼拝を行わない旨を確認。敷地は施錠」「パキスタン大使と協力し問題に当たっていく」
( ´_ゝ`)古舘伊知郎、国旗損壊罪に呆れ「金メダルを獲得したアスリートが大きな日の丸の旗をマントのようにまとって、国旗の一部を踏んでしまうとか。それをいちいち罪に問うの?」
( ´_ゝ`)NHK「経団連会長、高市首相の国会答弁で悪化した日中関係に強く懸念『中国との新ビジネスの話が枯渇』」1月に230人で訪中する予定も延期「対話の機会が減り、交流が減っている」
( ´_ゝ`)BPO「辺野古報道が量的に少ないという視聴者意見は印象面からの一面的な見方」「報道倫理に基づく報道を『信用できない。操作されている』と批判するのはメディア等への理解不足」
【神対応】「銀座駅の看板おかしい!」がバズる → 東京メトロさん、一晩で改善


